はーとらいん 浜田山

ミニコミ紙、手作りマーケットの企画運営などをしている浜田山在住のミセス5人です!私達の生活お楽しみ情報を!

初観戦!

2012-09-09 17:29:48 | スタッフひとり言、

9月3日(月)にアメリカンフットボール初観戦に行ってきました。

友人が東京ガスの関係者のため、中学の同級生十数人と応援です。

       

全くルールがわからない私は、皆に説明をしてもらいながらの観戦。

「ワーッと攻めて、ワーッと守る・・・」みたいな印象でしたが、
少しずつルールがわかってくると、ちょっと面白くなってきて、集中!

  

チアガールの女の子たちもとっても細~くてはじけてて、まぶしいくらい。
若かったら、ちょっとやってみたかったかも・・・なんて。

東京ガスでは、チアクラブがあって、小さな子達もお稽古として習っているらしく
休憩時間にその可愛い姿をみせてくれました。
小さい頃から、いろんなチャンスがあるって幸せですよね。

    

         
相手はオール三菱で、どちらも守備の試合をしていたためあまり得点も入らず
最後9秒前まで3-7で負けていたので、あきらめていたら

なんと、タッチダウンして逆転!結果、10-7で勝ち!!!
「やった~~~~!」
気持ち晴れ晴れ。。。

 

あとで、関係者の友人に聞いたところによると、時間をみながら、
ギリギリのところでタッチダウンを狙っていたそうで。
でも、観てる方は、ヤキモキ・・・。

初観戦でこんな劇的な試合を観られたのはラッキーだったと皆に言われ
そのあとは、もちろん「乾杯~!」

   

この日も楽しい夜が更けていきました。

いくつになっても、初めてのことは、楽しいなぁ~。

by ふ~みん


最新の画像もっと見る

コメントを投稿