あるがままに徒然雑記

日々の雑感を、時に任せて・・・

くらやみ祭2日目~太鼓の饗宴

2016-05-04 | 日記
3日から始まったくらやみ祭今日の主な見どころは、
子どもみこしと万灯大会…午後零時半
太鼓の饗宴…午後5時~6時
山車の巡行…午後6時~9時の予定で行われていました。
大國魂神社周辺ケヤキ並木を巡行する山車や、
万灯の美しい振りかざしの様子が、
フェイスブック等で紹介されていました。
万灯大会などには行きませんでした。

お昼頃家の外から力強い太鼓の音が響いてきて、
急いでカメラを持ち外へ飛び出したら、
丁度休憩場所の会館の前で太鼓を打っているところでした。
各町内を太鼓を打ち鳴らしながら巡行し、
最後は大國魂神社で日本一大きい大太鼓とともに、
各地から集まった6張りの太鼓の饗宴となります。

今日はケヤキ並木や大国魂神社までは行く元気がなくFB友達の画像や動画で楽しみました。

町内へやってきた太鼓

太鼓打ちは順番に



多勢の見物人がいました

次の場所へと移動

最新の画像もっと見る

コメントを投稿