Comegetsome!

気に入った映画、漫画、フィギュア等を紹介するブログです。

スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ:第十九話『ライロスの嵐』(前編)

2010-02-18 12:00:00 | クローン・ウォーズ
スター・ウォーズ/クローン・ウォーズの第19話の紹介。久しぶりの完全新規投稿なので、いつもよりもちょっと時間が掛かってしまいました。


今回の教訓
―偉大な高みに至る道は険しい―


オープニング

惑星ライロス侵略さる!艦隊に星を封鎖され、苛酷なドロイド軍の占領下にあるライロスの住民は飢えていた。分離主義者の司令官ワット・タンバーは暴力で住民を支配した。

一方、共和国軍はライロス解放のため、大胆な攻勢に打って出た。オビ=ワンの地上軍上陸は、スカイウォーカーとアソーカが封鎖線に穴を空けられるかどうかにかかっていた…



今回、初めて飛行中隊を率いる事になったアソーカは手柄を焦るあまり、アナキンとユラーレン提督の命令に従わず、敵の罠に嵌って大敗北。艦隊が甚大な被害を被ってしまったことで自信を喪失してしまいます。


そんなアソーカに対してアナキンは指揮官の心得を説き、アナキンにしか出来ないやり方で励まそうとします。後のアナキンの顛末を考えると、とても同一人物とは思えませんが、やっぱり評議会であれこれ苦悩するより現場の方が向いていたということなんでしょうね。


ダイジェストシーン集


































































































































































































次回のタイトルは『ライロスの罪なき人々』です!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿