一句鑑賞

道程

今年も秋アジサイの新芽が出始めました・・・(^^♪

一日に何度も往復する場所に咲いています。

ので、癒されるのです。今年も咲いてくれることを祈っています(笑)

オフでしたのでお米を買いに、みなみの里へ。足を伸ばして朝倉のすし酢を1本も買って来ました。

いつものAコープで買い物していてふと目に留まり求めました・・・求めました。

何十年ぶりだろう?40才のころからか10年ほど?ほぼ毎号読んでいたと思う。

もちろん特集の石原さんの絶筆「死への道程」、ニュースなどで知っていたがせっかく目に留まったので読んでみようと・・・なんらかの覚悟を持って。

なんか創刊百年とかで特集も載っているようで、しばらくハマってみるか状態になりますね。

しかし表紙の絵!校庭の桜を児童が手をつなぎ・・・なにか歌いながら遊戯をしているようですね。しかも白いシャツで・・・

陽水さんの決められたリズムを思い出しました(^^♪

いい映画のエンディングテーマでしたね。

といったところで今夜は雨が降り始めました

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事