一句鑑賞

カレー8皿

福岡地方は降らないが、週末は大雨の予報。

朝一番でお客様への納品を息子とすませました

・・・明日が開店1周年ということで、私ども商品を先着500名様へプレゼントです。

有り難いことです。

 

家に戻りJA横の八百屋さんへ・・・瓜は?

午後2時入荷するよとの返事を確かめて・・・配達しましょうとの言葉をお断りりして取りに行くことにした。

その間、野菜とお米を買いにみなみの里へと走ります。

お米を作っている田圃の様子が気になりましたので、ちょっと山間に入りました。

 

まだ田植えが終わったばかりですね

みなみの里の水田は水を張った状態でした・・・

半夏までには田植えを終えないと、と言われていますが。

この週末の雨頼みのようです。

 

 

この木はなんじゃろうといつも思うのですが・・・

 

ゆめタウンで簡単な買い物と昼食。

カフェでアラビアータをいただきましたが、カフェ楓のアラビアータのニンニク風味が食べたくなりました。

 

家に戻りJAの八百屋へ・・・

5キロ入りを3袋

瓜の個数は21個、二つに割るので42枚の奈良漬ができる予定です

 

 

 

塩をしてこれから重石を乗せます・・・

終わるまで約2時間、今はホッとして缶ビールを1ぽん。

今からカレー8皿分を作ります。

 

ブロガーさんに気になる記事を拝読しました。

俳人水原秋櫻子の記事でした、いろいろと考えさせられましたので、

そちらにコメントを書こうと思っています。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事