一句鑑賞

大魔神降臨!?

コロナBA.5 凄いです。

私のちっちゃな店もテイクアウトにしました。仕事の他はストアへのお買い物だけです。

10日ほど前から喉の「やらやら」があり、時たま咳払いをしていました。痛みはないのですが、世の中の状況を視てますと・・・自分も?とか心配しますね。熱も無く、倦怠感もないし大丈夫なんだろうと。こんな心配までしてしまいますね。

皆さんは大丈夫ですか?

7年前の7月の写真です・・・ここはどこかと言いますと(^_^;)

当時は夕食後30分ほどして歩いておりました。頑張ってたのです(笑)

そのコースの途中に橋がありまして、30段上がってフラットになって20段上がってフラットになって、さらに30段ほどの・・・川をまたぎ、今は廃線の鉄道をまたぐ橋ですね・・・分かりますか?

都合86段の上り下りを10年ほど前は往復してました・・・汗びっしょり出ます(^_^;)

その橋の高みから福岡市方面を見た・・・1枚なんです。西側を見ていますので夕日が沈んだ後も福岡の街の熱気が空にぎらぎらと感じさせられます。

でこの時期だったか・・・火球を見たのです!

火急ではありません、火球でした。

言葉で書き表すのが大変なんですが・・・何かを感じて空を見上げたんですね。

燃えてました、青白い光と細かな分裂した屑を散らしながら、なんか音も聞こえた気がしたが・・・東から北西に向けて、ちょうど福岡市街地方向へと・・・あ!!流れ星!!!博多に落ちるぞ!

と光跡を見ながら思わず屈みこみました・・・数秒後に博多にドカンと落ちるのではと本気で心配するほどの迫力でした。

後日、ネットで火球を検索すると、数名の人が書き込みをしているようでした。やっぱり火球だったんだと納得。

もし地上に激突していたらどうなんだ?

博多の街が、上の写真のようになるのか・・・(笑)

しかしミサイルでないで良かった。

 

コロナ報道などもあり、書くことが無いんでこんなこと書いてます。

ウ露のこと、コロナのこと、解決しないことがいつまで続くか分かるわけはないが、空から大魔神でも降りて来てもらわないと平和にならないのかと・・・

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事