一句鑑賞

遠足も

 

右手のコスモス畑はまだちらほらです、あと2週間もすれば見ごろで賑わうでしょう。

今日はオフなので野菜を買いに来ました。

 

 

こちらのコスモスは道辺です・・・

その横の公園では小学生が遠足で来ていました。

 

懐かしい光景でした

 

お昼はと思い立ってカフェ楓(ふう)へ行きました。

運ばれるお冷という水ですが、美味い、ちょっと硬質かな。

ランチは鶏肉をカリッとソテーして葱ソースかけ。

横にキャベツとトマトキュウリでドレッシングも手づくりかな?

蕪の甘酢漬け、ニラ玉、里芋の煮物、おから、味噌汁・・・優しいお味で完食でした。

5月にいった時にFace Bookへコメントを寄せていました。

覚えていてくださって、ご主人からご挨拶を受けました・・・感激

 

今日の俳句はといえば・・・

コスモスのまだ触れ合はぬ花の数   石田勝彦

まだまだこれからたくさん咲きますよ!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事