一句鑑賞

用心しましょう

この暑さ、ちょっと大変ですね。

昨夜は句を推敲しておりました・・・二三捨てて追加したり。

この時期は月末〆切ですので郵送期間も考えて、25日ごろには投函するようにしています。明日はオフなんで、投句用紙に記入してポストへ・・・一息ですね。来月の句会の句も作りました(笑)

 

仕事はオフですが、機器の手入れを月一でやってます、明日は実施日です。

25日はひと月以上髪をカットしてませんので、朝倉の床屋さんへ行きます。その前にみなみの里でお米を買います。ぼちぼち新米になるのかなと思ってますが、いつも買ってる農家のご都合に従っています・・・(^_^;)

この暑さなんで保冷バッグは必須です・・・

シャインマスカットなど出てれば買う予定です、生産地ですから店舗販売よりいくらかはお得ですね。なによりフレッシュですからね。

3年前の画像です。この高い所は志賀島、あの金印が出土したところですね。海の中道を見ています。ピンボケですが向こうが博多湾、手前側が外海、玄界灘になります。その昔、蒙古の船がびっしりと押し寄せたのでしょう。流れ着いた蒙古兵の死体を埋葬した蒙古塚もこの島にあります。手持ちのNOWな画像がないもんで(^_^;)

暑さ対策としては特にしませんが、とにかく用心用心。今日も何回も救急車の往来が聞こえてました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事