一句鑑賞

雨に休めば

オフでした・・昨夜からの雨。

朝からのんびりとしてました。洗濯は部屋干しで扇風機を回して・・・

2時間ほどいつもの椅子に座ってなんとなくBSを見てたら、コウケンテツ氏の日本の食材紀行みたいなんがあってました。見ながら、うとうとしながら気が付けば11AM。

動くか・・・ジーンズに履き替えて銀行へ、福岡県からの持続化給付金の振込完了のメールが来ていましたので通帳記入へ。入金なってました(^^♪助かります・・・4月は38%ダウンでしたので申請しておりました。ちなみに5月は25%ダウンです。テイクアウトのみですから善戦している方でしょう(-_-;)

ギターの弦を弾く右手の爪の手入れをしなくてなりません。金属の専用のヤスリで長さと丸みなど整え、爪の裏側もすこし削って薄くします。それから紙やすりの目がとても細かいの3~5000番で細かな凸凹を均します・・・その紙やすりがこの2年間弾かない間に遺失してます。それでイオンに入ってる島村へ行きましたが、どうも雰囲気ではない・・・店員二人さんがギターを新しく出しているのか、その会話の声が大きすぎて(笑)

ちょうどお昼の零時半、久しぶりにチャイニーズビストロ、ベニトラで普通の醤油ラーメンを食べました。

ホームセンターへ行きまして、紙やすりを物色。商品は棚の下の方に番手ごとにありました!屈んでも文字も見えないので、膝をついてから屈んで・・・平伏状態?・・・目的のものを探してレジへ・・・紙やすり一枚だけです。カットして使いますんで何年分かはあります。

レジのおばちゃん、一回り以上若いかな( ´艸`)・・・ピッとして五百何十円です!といって驚いていました。高いですね!・・・紙やすり一枚です、そのままでいいよとシールを断って車へ。イオンのMUJIで買った1990円のネービーの天竺織ポロシャツの袋に入れました。

夕食の買い物へAコープへ・・・お酒といろいろでしたが、鶏ミンチ初めて買いました!新ショウガと炒めました(NHK今日の料理より)。野菜売り場にゴーヤーが出てましたので一年ぶりのチャンプルーを・・・ちょっと味が濃かった(-_-;)

夕食後に爪を手入れして弾きましたら、音が全然違います(笑)。習っているときも先生からツ円の手入れを指導受けていましたので・・・ギターはちょっと前進しております(^^♪

さて明日はお仕事頑張ります。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事