農場長のつぶやき

花苗生産農場ハイフラワーの農場長の日々のつぶやきです。うれしい事や驚いたこと農場での出来事をつぶやいています。

イチゴ & ネギ泥棒!! & ちいかわ

2024年04月05日 | 観光農園
天気が悪い・・・はずの昨日でした。

ところが晴れたのですよ!!
よかったぁ~~~~!!!

イチゴにたくさん水と肥料を
食べさせることができました。



ハイフラワーのホームページ
☆こちらからご覧ください☆



ハイフラワーではスタッフを募集中です!!





今日も応援をお願いいたします。





・・・ということで、
昨日の天気のおかげで、
しっかりとご飯を食べたイチゴたち。


今朝、ちょっと食べたのですよ。

いやぁ~~~~、無駄に甘かったです!!!

 おいしく仕上がったイチゴたち。
 この子はかおり野。
 


    よつぼし
    


 もういっこ
 

たくさん生りましたよ!!!

生育が遅れているとわかってから1か月半。
やっとイチゴがたくさん生りだしました。

  

トップシーズンを外してしまうのですが、
ここから頑張って売っていかないとですねっ!!!



そして、ここのところ天気が良くないので、
イチゴの生育は私にはさっぱり読めません。

昨日の朝もちょっと味が薄くなっちゃって。
それでもお客様が来る頃には
何とか味は持ち直しました。

気が抜けないイチゴですよ!!!





先日からパートさんたちにネギ畑の開放をしています。
勝手に抜いていってもらっているのです。

お代は能登半島地震の義援金募金に!!!


今日もネギ泥棒がやってきました。
ワイワイガヤガヤと何事かと思ったら、
大収穫をして帰っていきましたよ!!!

  ほらっ、黒装束の可愛い泥棒たち
  


 あとから車で拾って帰るのでしょう!!
 

昨日も義援金が集まりました。
ネギ泥棒さんたち、ありがとう!!!  ^^。





昨日のお客様がイチゴハウス前の花壇で
写真を撮っていたのですよ!!

可愛いマスコットたちを撮っていたので、
「この花の間に穴ぼこを作って、そこに置いたら可愛いよ!!」
と言って、置いてもらいました。

  可愛い~~~~ぃ。
  


「おじさんにも撮らせてくれぇ~~~!!」
と言ってパチリ!!


あらぁ~~~、ホント可愛い!!!


Oyone-chan に聞いたら大ブレイク中の
『ちいかわ』ですって。

『ちいかわ』って聞いたことはありましたが、
この子たちのことなのですね。

こういったグッズもなかなか買えない状態だと。
mmm・・・、そんな大スターだたのですね。



2年前のバービーちゃんに続く
大スターのイチゴ組訪問でした!!!



ハイフラワーでは大スターのご訪問を歓迎いたします。
その日最高な撮影スポットにご案内いたします。

お越しの際にマネージャー様は
弊社スタッフにお声がけください。

よろしくお願いいたします。





昨日は曇りの予報が晴れたのですが、
今日の予報は曇りなのです。

でも、雨。

朝から10度ありましたが、
このままの気温で一日が過ぎそうです。



寒いですねぇ・・・。


今日のイチゴ狩りの予約枠も空いているのですよ。

雨ですからねぇ・・・。







ハイフラワーのプランで
休日を過ごしてみませんか!?

じゃらんでいちご狩り・野菜の収穫体験



毎日お昼の12時に空を見上げましょう!

今見ている青空は地球の上にいる半分の人が見ることが出来ます。

地球にいる半分の人が、
自分にとって大切な人を思い青空を見る。
そのひとりひとりの思いをつなげつなげていくと、
いつの間にか地球上のみんなが同じ青空を見つめることにはなりませんか?
お互いの思いは青空を通してつながっているような気がしませんか?

世界中の人がそんな気持ちを持ってくれたなら、
世界中の人と人とはつながって、
きっと世界中は優しさでいっぱいになって、
『平和』 な地球になると信じています。

そんな思いに共感してくれた方が『青空の会』の会員です。
会員登録も退会も自由です。
組織も集会もない『青空の会』、運営するのはあなたの“大切な人への思い”です。

国も宗教も思想も組織も越えて、
毎日お昼の12時、みなさん一緒に青空を見上げましょう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残業なのです! & ラグラ... | トップ | 天気が悪いですねぇ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観光農園」カテゴリの最新記事