農場長のつぶやき

花苗生産農場ハイフラワーの農場長の日々のつぶやきです。うれしい事や驚いたこと農場での出来事をつぶやいています。

春の花祭り & どこにいるのやら & Cho-chan のお土産

2024年04月23日 | 観光農園
天気悪いですね。

昨日は一日曇り。

今日は雨。


パワーの出にくい一日、
事務作業でしょうか・・・。



これもまた・・・ねぇ。



ハイフラワーのホームページ
☆こちらからご覧ください☆



ハイフラワーではスタッフを募集中です!!





今日も応援をお願いいたします。




・・・なんて情けないことを言ってしまいそうな雨の日。

お天気次第で行動してそろそろ40年ですからね。
そんなお天気本位な行動ではいけませんよね。

いつでも元気、これが一番です。



さぁ、今週末、27日土曜日は
春の花まつりですよ!!!

今年もペチュニアを始め、
おそらく・・・4000ポットが集結!!!

  

あらぁ!? 3000ポットかな!?

 

人気のハイフラワー用土も用意していますよ!!

春の花祭り、

4月27日土曜日 朝10時開店です!!!

みなさんどうぞお寄りください。


その日はイチゴ狩りはありません。
摘み取り・量り売り限定になりますので、
ご注意ください。






ハイフラワーにお越しになるお客様から
「いったいどこに作業している人がいるの!?」
と聞かれますが、広い農場のあちこちに散らばっています。

天気が良くなかったので、
パートさんたちの写真を撮ったら、
「いったいどこにいるのやら・・・」という感じなりました。

  植え込みをしてくれているみなさん。
  


    


  こちらはトマト苗の出荷中です!!!
  


技能実習生はマリーゴールドのばら蒔き中!!!



天気の悪い日は何となくみんなが
『こそっ!』としている感じがしてしまいます。
 
まだまだあちこちに作業をしている人はいるのですよ。

農福さんを入れて約100人がいるはずなのですが、
広い農場ではどこにいるのかわかりにくいですね。



昨日に引き続いて今日は雨なので、
作業も花の管理も悩ましい一日になります。

そして明日は晴れて28度の予報。


いやぁ~~~、花もイチゴも人も
参っちゃいますよね。


頑張らないとです。  ^^。





昨日定休日の Cho-chan が
ひたち海浜公園に行ってネモフィラを見てきたそうです。

お土産をいただきました。




    『ネモフィラ焼きショコラ』
    まさかの青いクッキーです!!!
    


 ほらっ! 可愛いです。
 

お味はとても美味しかったのです。

・・・が、青い色は食欲を減退させると言われているのは
正解だったと思いました。

やっぱり青いものは口に入れにくい感じがしました。
可愛いのですけれどね。    ^^。

Cho-chan 、ごちそうさまでした!!!  





さぁ、農場に出ましょうか。

でも、雨なので何もすることないかな。


農場チェックかな・・・。


あっ、落花生の種まきをしなくちゃ!!!



では、今日も事故のないように。

安全に進めて行きましょう!!!






ハイフラワーのプランで
休日を過ごしてみませんか!?

じゃらんでいちご狩り・野菜の収穫体験



毎日お昼の12時に空を見上げましょう!

今見ている青空は地球の上にいる半分の人が見ることが出来ます。

地球にいる半分の人が、
自分にとって大切な人を思い青空を見る。
そのひとりひとりの思いをつなげつなげていくと、
いつの間にか地球上のみんなが同じ青空を見つめることにはなりませんか?
お互いの思いは青空を通してつながっているような気がしませんか?

世界中の人がそんな気持ちを持ってくれたなら、
世界中の人と人とはつながって、
きっと世界中は優しさでいっぱいになって、
『平和』 な地球になると信じています。

そんな思いに共感してくれた方が『青空の会』の会員です。
会員登録も退会も自由です。
組織も集会もない『青空の会』、運営するのはあなたの“大切な人への思い”です。

国も宗教も思想も組織も越えて、
毎日お昼の12時、みなさん一緒に青空を見上げましょう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな天気が続いたら・・・... | トップ | 花衣(はなごろも) & 八... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観光農園」カテゴリの最新記事