下駄をはくまで(裏)

広島の暑苦しい気象予報士の、端から見たら非常にバカな日常 (あくまでも匿名で)たまに吠える! まあ読んでコメント書け!!

公式携帯サイト「TSSサンフレッチェ広島」一部リニューアル

2005-10-05 22:53:27 | フットボール・サッカー
きのう4日に公式携帯サイト「TSSサンフレッチェ広島」について、
TSSやサンフレッチェ広島、紫熊倶楽部が話し合いを持ちました。
その場で、皆様からいただいたご意見も俎上に載せました。
お話しできる件、できない件もありますが、ご報告をさせていただきますね。

監督や選手、コラムなど文字コンテンツがたくさん読みたい
一部のユーザーが古い携帯機種を利用されていることもあり、長文のコラムへの対応はすぐには難しいと思います。
ただし、新しいコンテンツを増やすことで、当面のみなさんのご要望に応えたいと思っています。
・スタッフ日記
 広報やっさんの吉田日記(仮)できょう5日からスタートしました!
・選手のコラム
 →若手選手によるコラムを近日中にスタートします。あっと言わせる選手からのコラムもあります!
・試合後の全選手のインタビューが聞きたい
 →インタビューの時間が限られることもありむずかしいのですが、
  ホームの勝ちゲームに限り、多くの選手の動画インタビューをアップします
・サテライトの実況をしてほしい
 →現時点では人員の関係でむずかしい。
  ただし、結果はすぐにお知らせできるよう対応を進めます。またその反応を見ながら、少しずつ改善していきたいと思います。
・メルマガ発信を増やしてほしい。
 一部キャリアのシステムの関係上、試合中の発信はむずかしい
 (受信に時間がかかる 試合終了後にスタメンが届いたっていうのもありましたよね…)
 その他情報はこまめに発信していきたい。

また試合のプレビューなどもいずれ充実を検討したいと思います。
その他、ご利用してくださるサポーターの皆様にご参加いただく企画も考えています。これは後日お知らせしますね!

画像・音声情報など
・着メロの充実について
 著作権や機種判別などの調査を続けます。充実はしたいと思います。
・カレンダーに選手の姿を
 →来年1月から実施します!

Willcom端末対応について
ユーザーの希望がある限り、遍くサービスをしたいという考えから、引き続き収支も含めて調査を続けます。できる限り希望に添えるよう努力しますので、これは少し時間をください。

また、動画や選手の表情がわかる写真(練習時なども含む)もたくさん配信していきたいと思います。
なお、ez-webとVodafoneの動画はオフシーズンあたりまでに対応します。
また写真をふんだんに載せるには若干のシステム変更が必要ですので、来シーズンスタートあたりまでに対応できるよう努力します。


お忙しの広報やっさんは、会議中にも頻繁に電話がかかってきます


紫熊倶楽部の中の人は、速報の時に活躍するパソコンのメンテナンスで弊社システム担当と打ち合わせ中

というような感じで、1時間半に渡って激しい打ち合わせが続きました。
やはり基本的には、ユーザーであるサポーターのみなさんの希望をできるだけ実現したいという考えがあります。若干前後するかもしれませんし、時間もかかるとは思いますが、ぜひご理解ご協力をお願いします。
また引き続き、携帯サイトに関するご意見ご要望をお寄せください!! お待ちしていますよ!!

また関係するものとして、
サンフレッチェサポーターのみなさんにお願いです
この携帯サイトの売り上げは、サンフレッチェのクラブ強化費やサイトの充実に使われます。ということは、
みなさんが登録すればするほど、チームが強くなることにつながります!
ぜひみなさん、ご理解ご協力をお願いしますとともに
お友達やお知り合いに登録していただくよう働きかけてもらえないでしょうか? 
どうかよろしくお願いします!!



あとがき
その後1時間はなごやかな「ヨタ話」が展開された。
それぞれの「個人ブログ」の話になったり…
(やっさんは「ホンネが書けなくなったね」となぐさめられていました)

おすましやっさん ダイエットも順調!?

紫熊倶楽部の中の人は体重の変動がかなり激しいらしい。

それでもキメポーズ!

そのほか、いろんな裏情報が飛び交いました!(これは裏ブログでもかけない!)
こうして結束を誓い合いながら、これからもみなさんが喜んでもらえるようなサイトを発信していきますのでよろしくね!
コメント (3)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

昨夜は…

2005-10-05 18:22:20 | Weblog
きのうの夜は…
2時半まで飲んでました… 6時半からでっせ… しかも4軒…
正直疲れた…
(そのためかきょうの予報は詰めが甘かった… 反省…)

しかし、飲み会自体は非常に楽しいものだった。(久々にカラオケを10曲ぐらい歌っちゃった…)
先週、ある会合で地球温暖化について簡単なお話をしたのだが、そこの会合で知り合ったある会社の社長に誘っていただいたのだ。
本当にありがとうございます!!

飲み会の中でいくつか素晴らしいアドバイスを社長からいただいた。
その中で印象に残ったのが、
仕事ができる人間は元気であること
これからは社会貢献ができる企業や人間が生き残る

今、企業は「社会貢献」や「環境保護」をキーワードにしているところが多い。
そこに自分たちの利益をどこまで突っ込むことができるかが大切だと社長は言われていた。
見せかけの「社会貢献」や「環境保護」はすぐに見破られてしまう。

私は当日の担当番組で声が出なくなってしまうおそれがあったので、中座させてもらった。社長たちはまだ飲んでいらっしゃった…

社長、見習わせてもらいます!!
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする