忠犬ハチ公 モグモグ日記

ヨジヨジ日記 改め モグモグ日記 改め グダグダ日記 です
街に居ても山に居ても、やっぱりハチはグダグダしてま~す

【9月のソウル】皇室海苔

2012年09月16日 11時03分36秒 | 韓国 生活/旅行
いつものソウルは、同居人と一緒か一人での行動
でも、今回は同行チングのNちゃんの要望で、
普段は行かない免税店に加えて、デパ地下にも行ってきました

行ったのは、乙支路入口のロッテデパート
住んでいれば、パスタや調味料など、欲しい物満載だったと思うけど、
旅行者のハチには、イマイチ興味を引く物はなかった…

キムチとか、韓国食材なら、市場の方が安くて美味しいしぃ~

でも、いろんなBlogでオススメされていて、気になっていたのが『皇室海苔』

在庫もあった様なので、買おうかと思ったら、流暢な日本語でオススメされました

…韓国語も、英語も話せないくせに、日本語で話しかけられるとイマイチなハチ…

特に高いわけではないし、嵩張らないので、お土産には良さそう

でも、試食をさせてもらったけど、美味しいけど…普通…
塩が強めで、胡麻油の香りが薄い…ハチにはお上品過ぎるのかな

でも、予約してでも購入される方が幾人もいらっしゃるようですので
ハチの舌がイマイチな可能性も…
便利な場所にあるので、一度、試食してみて、ご自身でご判断下さい

因みに、ハチには、同デパ地下の搾りたて胡麻油もイマイチでした

記事にするのは忘れたけど、水原の市場で手焼きしてた海苔が、今のところMy Best
やっぱりハチには、市場やマートがお似合いの様です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿