忠犬ハチ公 モグモグ日記

ヨジヨジ日記 改め モグモグ日記 改め グダグダ日記 です
街に居ても山に居ても、やっぱりハチはグダグダしてま~す

先生が変わりました

2015年03月06日 14時58分55秒 | 韓国語
毎週金曜日に行っている韓国語サークル
仕事で釜山に住んでいたことのあるリタイア男性が1人と
同世代の主婦が6人の計7名
先生は法学の研究をする、ちょっと年下の大学院生(♂)

一応、テキストはやるんだけど、
ほぼ8割が雑談(それも、韓国語2割あせる)という
実にゆるぅ~~い感じのサークルだった

私自身はこの緩さが気に入ってて(笑)
逆に、ナムジャ目線の生の韓国人の声が聞けて楽しかった

韓国では男性でも
洗顔→化粧水→美容液→乳液→アイクリーム→クリームの5品は必須とか、
(人によってはBBクリームも…ビックリマーク

そんな話や、軍隊での話、受験の話、恋愛事情…エトセトラ、エトセトラ
いや、ホント、楽しかったのだ
ま、韓国語、上手くはならなかったけどねしっぽフリフリ

そんな先生も卒業に向けて論文に集中することになった
ということで、先週から新しい日本人の先生♀に…

今回の先生は逆に日本人だけあって、物凄くスッカリ教えてくれそう
これはこれで貴重な機会だラブラブ

使用するテキストを話し合って…

こいつに決定

ハチ自身はSkypeレッスンで中級Ⅰを使ってるんだけど

(古い方ね…改訂版は難しくなっているらしいドクロ

自分でやるのにテキストのレベルを落とすのって難しいけど
(分かっている(つもり)のことをやるって面白くないですよねはてなマーク
みんなで一緒なら楽しくやれそうだ音譜
でも、日常会話で使う文法や単語ってこのレベルだと思うんだよね
それに、意外に間違って使ってたり、あやふやだったりってのもありそう

ってことで、この機会にガッツリ総復習予定チョキ

コソ勉用(笑)にコイツも買っちゃいました

ふふふ、1課が終わるごとに頑張るつもり

ついでに、3月に入って、新しい本も入荷


いやぁ~っ、やることイッパイで楽しいなぁ~音譜
…TOPIKはっ!?!?







ポチッとしてくれると嬉しいですラブラブ
にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村








最新の画像もっと見る

コメントを投稿