忠犬ハチ公 モグモグ日記

ヨジヨジ日記 改め モグモグ日記 改め グダグダ日記 です
街に居ても山に居ても、やっぱりハチはグダグダしてま~す

今年最後?紅葉の御手洗

2009年11月08日 22時58分39秒 | クライミング
今日は不動の予定が、御手洗へ変更
鍋の具材を用意すべく、5時半起き

…って、御手洗に何しに行くんだっけ…??

途中、☆野号と合流してオークワでお買い物
道の駅では秋の収穫祭をやっていて
またまたノンビリと秋の味覚を堪能

御手洗に着くと、ちょうど紅葉祭りとかで
普段の御手洗からは考えられない人、人、人
車を止めるのに時間がかかっちゃった

で、河原に下りてみると…○×☆♯※…!!!
岩がグッショリ濡れている
どうも雨ではなく、結露みたい

とりあえず、急いで無題を確認しに行く
私の最近の核心のガバカチ以外は濡れていない

とりあえず、チョーク→ブラシ→チョーク…を
5回くらい繰り返し、なんとか持てるくらいに乾かす

あとは風が乾かしてくれるかな?とケロを確認
こちらもシットリ程度で、なんとかなりそう

安心して鍋準備
…なんてしていると…T原っちが無題を一撃!!

めっちゃ打ち込んでいたもんね
おめでとぉぉぉぉぉ~っ!!!

鍋をたらふく食べた後は、みんなで無題へ
ってか、無題しか濡れてない課題はない

今日は自分のムーブを☆野さんへ披露しつつ
他人のムーブを試してみる大会(笑)

しかし、本当に色んなムーブがある
皆で試して「有り得へんやろぉ~」の嵐

でも、皆、そう言いながらもこなすんだよね
ハチは自分のムーブ以外は全滅
ここでもムーブの引き出しの少なさを実感

でも、最近の核心だったガバカチは
逆足の右足をシッカリ決めることで
中継ナシで取れるようになってきた

やっぱり、逆足が大事なんだなぁ~

皆で3時間くらい打ち込んだのかな?
その後、ちょっとだけケロを触るけど
微妙に濡れていて…足を滑らせちゃった

黒○さんに教わったムーブは試せずじまい
だけど、今年はもう御手洗は無理そうなので
来年に持ち越しかな??

今年、イッパイ遊んでもらった御手洗に感謝しつつ撤退
来年もまた、遊んでねぇ~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久し・・でした! (D)
2009-11-10 23:23:57
久々は登れなくなってるもんですね…。
しかも、すぐ疲れます…。
今度の鍋、笠置などいかが??
返信する
どこでも! (忠犬)
2009-11-11 17:24:06
あれで登れてないんだぁ~
ん~羨ましい?!

笠置は高い課題ばかり…ってイメージだけど
ん~、修行するかな?

どこでも良いですぅ~
返信する

コメントを投稿