忠犬ハチ公 モグモグ日記

ヨジヨジ日記 改め モグモグ日記 改め グダグダ日記 です
街に居ても山に居ても、やっぱりハチはグダグダしてま~す

月会員2回目@RUKA RA GHAAM

2009年11月06日 23時45分34秒 | クライミング
今日はアニーちゃんがRUKAに来るとのことで
今日もイソイソとRUKAへ

RUKAへ着くと、既にTッキーが
明日は笠置とのこと…3連チャン
凄いなぁ~…そら、強くなるわ

#でも、見習えません~っ(>_<)

とりあえず、昨日残した赤の25番
145度?壁をFPで落とす

その後はTッキーに教えてもらったお買い得黄色
奥壁の黄Vにチャレンジ

確かに素直な課題で、難なく終了点手前まで到達
だけど…高さがあるせいか…ラスト1手が出ない
何度かチャレンジしたけどダメだった

ちゃんと足もあるし、手もガバだし
気合いと根性で行けるはずの課題
ヘタレハチにちょっと自己嫌悪

とりあえず、来週中には落としたいなぁ~

アニーちゃんが来たので、新作の赤をご紹介しつつ
私も昨日残したファイルの赤課題を一緒に触る

結局、1手も進んでないんだけど
アニーちゃんに省エネムーブを教わって
それができるようになるまで打ち込んでた

インサイドフラッキングにアウトサイドフラッキング
とにかく、足の入れ替えを少なくして
腕に頼る時間を少なくしているの

初めはアニーちゃんの神の手で支えてもらって
なんとか…って感じだったけど
打ち込んでいるうちに、一人でも取れるようになってきた!

一つ、ムーブの引き出しが増えたかな??

他にも、一生できないかもしれない赤
入って右壁奥のスタートできない課題

これもアニーちゃんや黒○さんのアドバイスで
何度も打ち込むうちに、少しずつ高度が上がって
1度だけだけど、1手目を取ることができたっ!!

ま、2手目も届かないので、まだまだ遥かな課題なんだけど
結構、1手目だけでも嬉しかったなぁ~

あとはケロ2手目の攻略法を黒○さんに教えてもらうが
「はっちゃんには苦手なムーブですよね」と…(泣)
とにかく、左足を置けるところを探すことが課題みたい

あとは入って正面壁の赤を3つ落としたことだし
ま、こんなもんで良いかなぁ~

黒○さんの課題は、色んなムーブが必要で
ムーブの引き出しの少ないハチには四苦八苦

せっかく月会員になったことだし
今月は、落とした課題数やグレードにこだわらず
ムーブの引き出しを少しでも増やす月にしたいな

今日はチームD会長不在ながら
アニーちゃん、名誉会長の3名でリンガーハットへ

野菜タップリちゃんぽんは
名前通り野菜がイッパイ入っていて大満足

しかし、毎晩外食は…キツイな
月会員になったことだし、外食は週1限定くらいにしようっと

来週も少しでも【テクいクライマー】に近付けるよう
1つでも、半分でも、できるムーブを増やすぞぉ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿