忠犬ハチ公 モグモグ日記

ヨジヨジ日記 改め モグモグ日記 改め グダグダ日記 です
街に居ても山に居ても、やっぱりハチはグダグダしてま~す

店頭研修 2連チャン

2013年03月12日 21時21分16秒 | お仕事
月火と店頭研修が2連チャンでした

正直「体力持つか?」と心配でしたが
こうやってBlogを書いてるってことは…大丈夫だったのでしょう(笑)

今週のお店は、先週のお店とは違うお店
とはいえ、目と鼻の先で、本支店の関係みたい

前の店と違い、本店は大きくて、薬局も併設
化粧品売り場も前の店の倍くらいある

とりあえず、1日目は前と同じく棚掃除
入り口近くの男性化粧品の棚がどうも汚れがひどい
これは各店共通なのか

棚掃除は体力的にはキツイのだけど、
接客に自信のないハチには、黙々とする作業が心地良い
汚れのひどいところを綺麗にするのは快感でもある(笑)

疲れた頃に昼休憩
1日目はパスタセット 600円也

しかし、パスタは腹持ちが悪かった…19時までの勤務では超ペコパ

なんで、2日目は日替わり定食 600円也

やっぱりご飯は腹持ちが良い
遅番の20時までの閉店時間まで空腹知らず

やっぱり、日本人なら米喰いねぇ~…ですな

ちなみに、2日ともサイゼリア
なぜかというと、こいつが気に入ったから

ドリンクバーのオレンジティ…毎回2杯は飲んでるかも

棚掃除の後は、DM書き
年度末の追い込み?でDM大量です
でも、おかげで名簿の見方などの覚えました

ただ、結構な時間をとってるDM書き…
名簿をデータベース化したら早いんだけど…
って、契約社員にそんなことはさせてもらえないかな

少なくとも、接客よりはそういう方面の方が得意ですっ(笑)

とはいえ、2日目になると、ほんのチョットだけど、接客もしました
買うものが決まっているお客様の希望の商品を探し出したのと
来日したばかりの留学生のお客様とカタコトの英語での商品紹介

緊張するけど、接客も意外に楽しかった

また、店の方もとても親切で
「5日間の研修じゃ分からんやろ」と
ご自身のセミナー資料を貸して下さいました

ありがとうございますぅ~(嬉し涙)
自宅研修ってことで、頑張って読破しますっ

来週も2連チャンの店頭研修
だけど、月曜日は今週と同じ店だけどセール日らしいし、
火曜日はまた違う店なんだよね

ちょっと緊張しちゃうけど…頑張りまぁ~す

最新の画像もっと見る

コメントを投稿