忠犬ハチ公 モグモグ日記

ヨジヨジ日記 改め モグモグ日記 改め グダグダ日記 です
街に居ても山に居ても、やっぱりハチはグダグダしてま~す

初薬局

2012年05月12日 13時00分40秒 | 韓国 生活/旅行
初日からのジンマシンがあまりにも酷く
ついに、お薬を買うことにした

とは言え、韓国語はもちろん、英語でも病状を伝える様な単語は知らない

まずは日本語サイトでステロイド剤を調べて
次に翻訳サイトで、「ジンマシン」「痒い」「塗り薬」「ステロイド剤」
という単語だけ調べて、メモして、薬局へGo

前に住んでいた家のすぐ近くの薬局へ行ったのだが
同居人は「こんな所に薬局があるなんて知らなかった…」と
ま、1年間、健康で居られたっていうことやね(笑)

チョギヨォ~
先ほどのメモを見せ、更に、腕まくりをしてジンマシンを見せると
あっさり、クリームを出して下さる

ハチ:ステロイド?
店員:네
ハチ:Strong?
店員:Mild
ハチ:オルマエヨ?
店員:₩4000

悩みに悩んだ割には、30秒で購入


帰ってきて、シャワーで黄砂を流し、全身にステロイド剤を塗る
うぅ~…痒みが止まる

これで、今晩は眠れそうです~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿