忠犬ハチ公 モグモグ日記

ヨジヨジ日記 改め モグモグ日記 改め グダグダ日記 です
街に居ても山に居ても、やっぱりハチはグダグダしてま~す

デニッシュパン

2013年02月25日 22時57分54秒 | 手作りパン
デニッシュパンを焼きました

折込み生地が扱えるのも季節限定
やっぱり、夏には折込み系はしたくないよね

成型は2種

生地を焼いた後にカスタードクリームとベリーを乗せたのと

焼く時にカスタードクリームと杏と洋梨を乗せて焼いたのと


同じカスタードクリームだったので、カスタードクリームごと焼いた方が濃厚でハチ好み
焼いた後に乗せるんだったら、カスタードに生クリームを混ぜて、もっと濃厚にした方が良かったかな

ええ、ハチは濃厚好きですねん

折込み生地を作るのは楽しい
扱い方を忘れないためにも、たまには折込み生地も作らなきゃいけない

でも、デニッシュ系はお店で買っても結構満足できるんだよね
なんで、フランスパンみたいに気合いが入らないのであった

最新の画像もっと見る

コメントを投稿