はぶて虫のささやき

日々の出来事について、雑感を書いてます。
映画やスポーツも大好きです!
(旧:はぶて日記)

暴力をふるっても、反省しなけりゃセーフ!?

2023-06-21 | 日記
朝日新聞に変なメールを送ったということで、業務妨害の罪で50才のおっさんが逮捕された

「全ての社員に地獄を見せましょう」とか「社長の殺害をお願いします。築地を血の海にしましょう」とかいうメールを送ったらしいけど、こんなので朝日新聞の業務が妨害されるわけないじゃん。

むしろ「待ってました」じゃないの?

以前辻元清美が、「事務所のベランダに生卵を投げられた」とかツイートして、「あんなあり得ない角度で卵が投げ入れられるわけがない」とかツッコまれていたのと同じで、ホンマにそういうことがあったのか?としか思わない。

このおっさん、犯行動機は「記事と思想が合わなかった」ということを言っているらしいけど、意味がわからん。

朝日新聞の記事が自分の思想と合わない、ということを言いたいのかも知れないが、何だよこいつの思想って。

朝日の記事って、思想云々以前に、「頭がおかしい」としか思えないようなことばかりなので、私なども含めて、朝日の記事を批判するのに「私の思想と合わないから」などと言う人なんていないと思うぞ。

「地獄を見せましょう」というのも、何が言いたいのかよくわからないし、たいして恐怖も感じない。

さらに「社長の殺害をお願いします」って、何で人任せなの?

ここは「社長を殺す」じゃないんかい!

何だかんだで、辻元の時と同様、どうにも「ヤラセ」の臭いがしてしまう。

さて・・・

国会の場で、入管難民法改正案の採決を阻止しようと委員長に飛び掛かってケガをさせた山本太郎の処分が見送られたそうだ。

へえ、処分しないんだ。

理由は「本人も反省しているし・・・」とかいうことらしいけど、当の「れいわ新選組」共同代表である大石晃子が「本人、反省なんかしとらんで」とか言っていて笑った。

「れいわ新選組」の連中って、立憲民主党の面々みたいに、「お前らバカだろう」というのとちょっと違って、ホントに頭がおかしいよな。

だいたい、党名の「新選組」にしても、本家新選組は幕府配下の組織で、「世直し」をしようとしている人たちをバッサバッサと斬り捨てていた、いわば「体制派」の連中なのに、こいつらは逆に現体制をムチャクチャにしようとしている。

単にノリで「カッコいいからつけた」としか思えない、とてもダサい集団だ。

自民党(?)としても、「こんな頭のおかしい連中に、懲罰なんか下したところで、どこかでまた似たようなことをしでかすから、時間のムダだ」と思っているのも知れないが、確かにあまり意味のあることとは思えない。

でも、間違いなくまたやるぞ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/126b22217b511d3ce4dfa84e404e6650476a3966


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出てこい!3文字の大投手 | トップ | やった!また順位が下がった... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事