ファン・ジニ ~師匠に勝つ弟子~

2009-03-14 00:42:49 | 日記風
 私が注目してる他のドラマとして『ファン・ジニ』があります。
 最近でこそ興味のある展開と違ってきてますが、凄いことになっている。

 ヒロイン、チニ(後の芸名ってことでしょうか、ミョンオゥルとも呼ばれている)が群舞を舞うことでみんなと呼吸を合わせる、みんなの心を読むって展開は良かった。
 
 しかしー、師匠が作り上げた鶴の舞の欠点を指摘し、それを思いあがったキーセン(踊り子ということですね)の技をひけらかしただけのものと追い討ちをかける辺りは・・・いいの~?と思ってしまいました。
 
 韓国の方が目上を敬うって習慣として強くありません?その師匠をですよ、あなたが生涯をかけて作ったものは価値のないものと切り捨てる弟子。
 ありですか?

 怖い~。

 最終的に共に作り直してくれと頭を下げる師匠に「じゃ謝って」と迫ります。師匠のせいで生命を落とした初恋の青年に謝ってくれと屈服させる。

 ありなんだ~。
 奥が深かったなぁ。そういうのってありなんだ・・・。

 そんなこんなが原因で師匠は生命を落とす状態に陥ってヒロインは再び深い苦悩に飲み込まれていくのですが・・・。

 踊り手・・・って所から注目し始めたドラマですが、深いストーリーになっている。
 しかしついていけるだろうか?

 師匠を越える弟子の話と言うのはあると思いますが、こういう形で屈服させるというのは・・・。
 踊り子だから?女だけの世界だから?

 かなり気になる。しかし怖いドラマです。


最新の画像もっと見る