フランスのTV事情

2011-11-05 10:00:00 | おでかけ
 今までフランスのホテルに泊まっても、BBCやワールドNHKなど旅行客に対しての番組を入れてる所が多かったみたいなんですが、今回のホテルは、現地で放送してるテレビをそのままやってたらしいですね。


 朝の7時8時はお子様時間です。どこもお子様アニメを大概やってます。つまらないので、ここで朝食に出かける。

 そして、お昼過ぎからは、ドラマの時間です。


 びっくりしたのがですがね。「ゴースト~天国からのささやき」という日本の深夜枠で放送していたアメリカドラマも吹き替えでやってるんですよ。

 ほとんどホテルで寝てる時間が長かったので、通になりましたよ。


 でも面白いのが、1時間番組でも必ず2本放送するんです。


 これが日替わりでどんどんアメリカドラマなどが吹き替えで放送してます。



 お陰で、吹き替えの場合、あれ、フランス語のを喋ってるのに微妙に口の動きが合わないぞということまで判るようになりました。口の動きの長さはあっているんですが、この口の開け方で、このフランス語は喋れんだろうが、判るようになってしまったんです。



 そんなことが判っても自分が喋れないと意味がないのだが…。

 でも人気のドラマはどんどん海外に出ますね。

 残念ながら日本のドラマには出会えませんでしたが、日本も頑張れば、フランスで放送がしてもらえる可能性大です。



 そこまで頑張れ~~。


最新の画像もっと見る