恐ろしい偶然が私を…

2011-11-05 03:36:00 | おでかけ
 実はこの3月、ベルギー→フランスというコースを旅行しているのですが、そのとき、変圧器がないと1人大騒ぎし、ケータイ電話も充電ができない!写真が撮れないと大騒ぎしていました。(予備の充電器はあったのですが、1日くらいしかもたない)

 今回の旅行で驚くべきことに気付きました。

 私のそこつさから。


 なんと、ドライヤーの先に変圧器がついていた。


 今まで、3月の旅行も、イタリアもずっとホテルに備え付けのドライヤーがあったんです。



 私は基本的に用心深いので、1本折りたたみを持っていても、もう1本折りたたみを持っているというくらいの人なんですが、あると聞いていても心配でドライヤーを持っていってたんです。

 だからもっと早くドライヤーを出していればあんなに、変圧器がないと、3月の旅行の時騒がすに済んだという…。
 もちろん、持参してましたからね。ドライヤー。

 今回のホテルはなかったため、初めて気付いた。



 びっくり~~。

 そして、馬鹿~~。


 わざわざ新しい変圧器を買って持って行ったのに…。

 まあ、いいですけどね。いくつあっても。


 今も古いのはそのままドライヤーの先につけたままです。

 これも次回の用心のため?

最新の画像もっと見る