いいこといっぱいあるよ

2007-01-26 12:17:13 | 日記風
 珍しく風邪で寝ました。風邪はひいてるんですけどね。ちょっともうダメかもと思ったのは久しぶりです。
 そろそろお疲れだったのかしら~? 顔色なんて黒かったものね。

 気持ちの休まる時が無かったのよね、何となく。

 でも、疲れてる時って、疲れてるのか、気持ちが単にサボりたくなって弱ってるのか良く判らなくて、眠った方がいいのか、スポーツでもして身体動かした方がいいのか、どっちがいい結果が出るのかか判らなくなる。

 特に私、PCに向かってる時間が長いので、動かないことが体調を悪くさせてるだけってことが結構ある。

 でも今回は眠ってて正解だったみたい。薬飲んだら昼間からスパッと眠ってしまいましたから。これだけスパッと眠れたのも久しぶり。

 眠れば元気なる。赤ちゃんのようですが。偉大なり、睡眠。

 この前、家のマンションがエレベーターも貯水タンクも、火事なんかの時なる警報機も全部定期メンテナンスになったの。エレベーターは止まるし、断水はするし、たかが数時間のことだけど、結構困ったもん。でもしないで問題起きるよりは断然した方がいい訳だから。
 
 人もメンテは大事でしょか? 
 と言って、今更健康診断受けて凄いことでも判っても怖いな・・・。会社員じゃないので、年1回とか会社がしてくれることがないのですね。だからするなら区のサービスなど使って。自分でするしかない。でも、した方がいいだろうな。凄い不規則な生活してるし。

 ちょっと真面目に考えてみたりして。

 でも、きっといいこといっぱいあるよ。だって今年はまだ始まったばかりだし。って、特に根拠の無い理由ですが。気持ちが落ちるのが1番問題のような気がします。


最新の画像もっと見る