うる星やつら  うわさのラムちゃんだっちゃ!

2013-04-18 12:30:00 | ドラマ/映画/ドキュメンタリー
 諸星あたるが歩いていると、チェリーが出てきて「たとえようもなく顔が悪い」と言い出す。
 しかし、すぐにあたるは拉致され、家に連れて帰られえる。

 両親としのぶがいて、何が起きたのかと居間のドアを開けると、そこには大鬼がいた。

 家の周りは自衛隊で守られている。彼を拉致した1人は冷静に、その鬼は宇宙の彼方からはるばる地球侵略しに来たという。
 しかもあたるはコンビューターで適当に選んだらしい。

 そして相手をするのは、ラムだ。

 あたるはころっと態度が代わって勝負を受ける。10日の間にラムの角を掴めば侵略はない。

 そして世紀の鬼ごっこが始まるわけだ。



 最終日が近づき、あたる一家を処刑すべきだ、近所でりんちの噂も広がっている中、しのぶが見かねて勝ったら結婚してあげるわと言ったばかりに飛んでもないことになる。


 最終日、あたるは「結婚、結婚」と呟き動きを見せない。

 そしてやっと動いたかと思ったら、ラムのブラジャーを外していた。

 こうなると、逃げることはできない。むしろ相手の方から、返せと向かって来てくれる。



 そして、あたるは無事角を掴んだのだが…。

 結婚が自分に向けられた言葉だと勘違いした所から全ては始まる。



 って、話し。


 最初はいいんだけど、これってシリーズが進んでいくごとに登場人物が増えて、誰が誰だか判らんという部分はある。

 この間、CSで示唆しぶりに2時間特番をやっていたが、ほとんど覚えておらんかった。 

 追えば逃げる、逃げれば追う。

 恋愛の機微はよく掴んだ作品だよなって思う。

 思いがけない勘違いとかね。


最新の画像もっと見る