Dランク

2008-04-24 12:58:37 | 日記風
 携帯電話で振り回されてる最近ですが、ふと気づけばそれの親玉みたいな機械物PCにも勿論弱いです。

 弱いですっていうか・・・思い出したんだけど、私、ブライドタッチとかできるのに結構ミスタッチは多い。

 この前お遊びみたいなレベルチェックでDを出しました。当然、A、B、C、DのDってことですよね。

 えーっそんなに悪いの?

 これでも某パソコン検定で2級持ってるんですけど。

 それ以来さり気ないショックの真っ只中にいます。

 けどこれだけやってて今更ミスタッチが多いというのは、適当にキーの位置を覚えてると言う証拠でしょう。
 「っ」の出し方もちょっと人と違うみたい。
 最初にそれでどうにかなっちゃったからそのまま来ちゃったのの典型パターンらしい。

 今更ながら直してみようかな・・・と思う。
 そうじゃなくてもPC使って負担が多いのに、ミスタッチする方が負担がかかる。
 多くキーを打つ分負担だし、「あ、間違えたっ」て精神的な負担分もかなりのいらいら度を呼んでるんだろうし。
 
 直せるんなら直した方が正解って気がする。

 まずは正確なキーの位置を確認する所から・・・。
 ・・・そこからなんだ・・・。

最新の画像もっと見る