ハマっちゃいなの・・・

2008-04-24 20:42:59 | 日記風
 ヲタクとかフェチってなんだろう・・・。

 ハマるってそういうこと?
 誰でも何かにハマることってあると思うけど、私のハマり方って何?って思う。

 どうでも良い所にハマるのよね。
  
 例えば受験にハマる。金儲けにハマる。恋愛にハマる・・・んだったら身のあることじゃない。
 結果がついて来るから。

 じゃなくて。ある一箇所に徹底的にこだわり抜く・・・。
 と言うか、文字通り、ハマる。

 例えば受験にハマるとするでしょう。
 それって何かがしたいからその前段階として受けるんでしょう。受かることが目的で、その為に頑張って結果を出そうとする。
 
 私の場合受かることを望んだにしても、受けることにハマる。
 受かった、やった、嬉しいー。じゃ入学ー。
 ってそこじゃなくて、文字通り「受けること」にハマる。いかに何をどう受けるかにハマっている。

 話が進まないってパターンですね。

 けれど本人はそこにハマってるから。別に気にしないというか・・・。

 ハマってるのよ。

 そこら辺しつこい。

 こういうハマり方をすると言うのはそれなりにある種のヲタクとかフェチでしょうか?

 今の所金儲けにハマるはないんですが・・・。
 そこにハマったとしても、儲かる現金にハマらず、いかに現金を儲けるか、そこのやり方にハマる気がするな・・・。
 
 でもこれって上手く運べば、企画ってことに通じるんだけどね。

 受験の、「受けること」のプロなら、それはそれで商売になるし。
 こうすれば儲かるのノウハウを編み出すことにハマれば、それを企画として打ち出せるかもしれない。

 ちょっと違う気がする・・・。

 純粋に、今、ハマってることにこだわってますから。
 そのある1点だけにこだわってますから。
 
 ちゃんと論理だって説明できるものじゃなければ、商売としては成立しないですからね。

 ・・・損な性格と言えるのだろうか。

 ハマってるから、しょうがないっていうか。

 だったら幸せな結婚をすることにハマるとか、それでもいいんじゃないかと思うけど、違う気がする。
 
 幸せな結婚をする恋愛のパターンにハマりそうな気がする。


最新の画像もっと見る