ドアッチ、らんららん

2010-06-23 15:00:00 | 日記風
 家のドアはどういうわけかある時から、ちょっと押すと全開するようになりました。
 宅配の人でも、新聞勧誘でもなんでもちょっと押したつもりが大全開で、オールカモーン、大歓迎よ、状態です。

 もう、ドアッチ、らんららん(←そういう名前にしたの?)状態です。

 これは困ってしまうので、抑え気味にしているのですが、急いでいる時とか、知らない人が、もう少し開けて欲しいと、あちらから手をかけると、スルッと大全開です。

 防犯上危ないのでもう少し開かないようにしたいのですが…なんですべりが突然よくなったのでしょうか。

 謎のまま、今日も大全開です。
 買い物から帰って来たときなどは、楽、ですけどね。

 それ以外は、もっと控えめに開いて欲しいと思ってしまう。

 私のハートが外の自由を求めてるのかしら(笑)





 『まやかし嬢』  
【家族の絆を問うミステリィ】 
幻冬舎ルネッサンス ¥1365

 オンライン書店ビーケーワンからご購入いただけます。
  ↓
http://www.bk1.jp/product/03223615


最新の画像もっと見る