寒い時はガンガンに寒い所でオーロラを見たい?

2011-11-22 21:00:00 | 日記風
 私、1度オーロラを見に行きたいと思った。

 今ってシーズン真っただ中。


 でもこれも行っても見られる保証はない。自然相手だものね。オーロラが出るかどうかはその時の気候。


 …もしかして寒い方が出やすいとか?


 それで、1度募集してる所の注意書きを読んだときに、日本から持って行く、日本で売ってる防寒着では足らないらしいのね。だから貸し出しあり、ってなっていた。


 どれだけ寒いの?



 それで考えてしまったのよ。



 寒いときに寒い所にいってどうする?



 10月、まだ温かいと思っていたパリで大風邪引いて帰ってきてるんだよ。


 以前友人が
 「寒い所に行く時はガンガンに寒い時期に行くべきだよ」
 という言葉を受けて、北海道旅行を12月の末に予約したのよ。

 寒い所にはガンガンに寒い所って思ったんだけど。



 そしたら、寒波が着た。



 その前もパリに行ったら寒波にあった。



 ガンガンに寒い所から、帰って間もなく、またガンガンに寒いかもしれない所へ行く。



 ありえん。


 それでも北海道旅行は止めました。


 でも、もし次に計画を立てるなら、行きは飛行機、帰りは寝台列車というプランもあるらいしんですね。


 それにしてみようかしら?コンパーメントを選べば個室扱いだから、他人の目も気にならないで眠れるし。




 そうだね、いつかオーロラを見にける機会があれば、行きたいかな。



 でも寒い時には暖かい所へ行きたい。


 暖かいクリスマスとか体験してみたい。

 今は心がそっちへ動くわ。




 


最新の画像もっと見る