ロードバイクなどの持久スポーツとDIY

DIYでの家作りは既に完成しました。せっかく持っている道具を活用し、、サイクリング系の持久スポーツに役立てます。

凍った道を根性でジョギング通勤

2014年12月18日 | 自転車

ここ1月程、週3日、ジョギングで通勤するようにしています。

最近の朝冷えが、ジョギングにはちょうど良いです。

しかし、この2日間は大変でした。

路面が凍結しているので、妙に疲れるし、タイムも遅く、わりと遅刻ギリギリ。

距離にして15キロを少し切る位ですが、今日は1時間19分と、かなりスローペース。

朝7時に家を出て、8時20分までには職場に到着し、着替え、濡れタオルで体を拭き

洗濯をするので、忙しいです。

ひとつ良い発見がありました。

ジョギング後にコーヒー牛乳を飲むようにしていますが、

このコーヒー牛乳は、家で適当に作ってモンベルのボトルに入れてジョギングで運ぶため、

相当にシェイクされた状態になります。これが実においしいのです。

さらに、温めるともっと素晴らしい味になり、やめられません。

ただし、低脂肪乳ではこうしたうまみは出ません。やはり乳脂肪は味にとって大切な要素ですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿