ロードバイクなどの持久スポーツとDIY

DIYでの家作りは既に完成しました。せっかく持っている道具を活用し、、サイクリング系の持久スポーツに役立てます。

外壁塗装 キシラデコール ピニーという色を選択

2015年01月03日 | 自転車

外壁の色で若干悩みました。

手持ちの塗料は、キシラデコールのピニー(黄色っぽい色)と、チーク(黒っぽい色)

どちらにしようか。

木の深みを出すには、チークが良いですが、建物を明るく見せるにはピニーです。

ずっと物置建設反対派だった女房に、どちらの色が良いかお伺いを立て、決めてもらいました。

ピニーです。黄色いのっぺりした建物になるかもと思いましたが、あれこれ考えるのが面倒になってきたので

塗りました。

  

マスキングして

刷毛でさっさと塗ってしまいます。

       

外観ぐるりと一周

塗る前は、もっとノッペリした感じになると思いましたが、節のおかげで木のテクスチャーが再現されています。ちっとも変じゃありません。

次は雨どいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿