yabmaroom

☆yabmaruとその仲間たちののほほん日記☆

風に吹かれて ~プライベートバージョン~

2006年09月11日 21時39分52秒 | ミュージックる~む
昨日に引き続き今日も風に吹かれてレポです。
昨日の訪問者がなんと164、アクセス数が370と言う驚異的な数字でビビっておりますが、
本日は私事を書きたいように書かせて頂きます。


今回私は4人のメンバーで参加しました。
その内半分はなんと、ブログで知り合ったお友達ちえぽん蛍ちゃん
会うのは今回が2度目。
わざわざ遠く埼玉からお越し下さいました

今回は恐ろしくいい席がゲット出来たのと、
4人もいるので最初は何かしようかとも考えたんですが、
結局何も出来ずじまいでした
でも出かける前に旦那に

「お前らデコに文字書いたらええねん。とかとか
ほんで一人だけよう分からん文字書いとくねん
と言われ、その一言ですごく考えた

た、たしかにそれは使える…
そして間違いなく黒田くんは見る…
一人だけ分からなかったら、かなり気になるハズ。
犬・酉・猿・・・

黒「俺、最後の一人何書いてるかごっつ気になんねん
  小渕、お前何て書いてあったかわかる?
  俺気になって歌詞も飛びそうやねん
  犬・酉・猿までは分かるんやけど…」

小「雉(きじ)ちゃうんか
黒「そ、それや~よっしゃ、次出た時確認しよ


ってな感じで。
ただそうなったら雉役は取り合いやな~なんて思いながら。
(豚やったら簡単に決まるんですが…)
バカな妄想ですがね
妄想大好きです
でもその話を他の3人にしたら大ウケでした
やっぱやるべきやったかな~。

そんな話をしながら万博記念公園に到着したのが12時前。
入場してそびえ立つのが太陽の塔



またまた今年も帰ってきましたよ~って感じですね。
そこから5分ほど歩くと、すでに長蛇の列で足止めを食らった
そしたらすかさずモリコ、

「弁当食べます?」

さすがやな
期待を裏切らない言葉。
しかも朝からデカイ皿に1杯シチューを食べてきたらしいんだけど、
「たった1杯しか」とヘンな日本語を使う。
それやったら「小さい皿にたった1杯」やろ
しかもシチューは腹持ちがいいはず。
なのにもう腹減りモードらしい
余談ですがモリコのシチューの鍋の写真を見せてもらったところ、
あれは見るからに「給食の鍋」でした

しかもしかも、手作り弁当4人前を私とモリコで担当したんですが、
おにぎり担当のモリコが持ってきた4人分のお米は、なんと…

6合!!

私らドカタちゃうで
ちなみにこのおにぎりは大中小と1人3個と決められており、
モリコ以外は大を残す結果となってしまった
後で聞いた話によると、朝起きてまず食事をしたらしいんです。
ゆ~っくりと。
普通先に弁当作りますよね?
それで時間が無くなって、
「お母さん、はよ手伝って間に合わへんやんかっ
と言って母にも握らせたらしい。
どんな計算やねんっ


そして何か食べようとしたのか鞄の中をゴソゴソし始めたモリコ。
その途端列に動きがあった。
「あぁ~っ
そう言ったモリコを振り返って見て見るとペットボトルやらなんかをばら撒いていて、
まったく知らない後ろの人が一緒になって拾ってた
ったくオマエはっっ
私を含め、周りにいる人はタイヘンです


そして12時半、定刻通り会場。
まずは4人で募金へ。
出演者の名前が入ったハンカチと、飴ちゃん5個を頂きました



これは使うことないだろうなぁ。


それからまず荷物を置きに自分達の席へ
どんどんどんどん歩いて近くなっていく
そして辿り着いた席、前から3ブロック目(1ブロック4人×2列)ど真ん中
(列にしたらブロック席だけで90列あります)
こんなに近いんです



矢印の部分が私達のブロック
最初からテンションでしたね~。


お弁当を食べた後、私はミクシィで知り合ったお二人の方に会う予定だったので、
連絡をとり早速指定の場所へ
ドキドキ&キョロキョロしながら待ってると「やぶまるさ~ん」のお声が。
その一人目ひかりんさんだった
まさかほんとに会えるなんて
表情が柔らかで優しそうだな~って印象でした。


そしてトイレをササっと済ませ、次はショコラさんとご対面
なんだか若いわってのが第一印象。
でも若いながらもスルドそうって感じがしたな~。

ひかりんさんをまたまた呼んで、モリコも呼んで、
ひかりんさんのお連れさんのアッシュさんも合わせて、全く知らないもの同志が
コブクロって共通点だけで会話をする
なんか不思議ですね~。
でもコブクロが繋げてくれた縁(円)、ちえぽんも蛍ちゃんも含め大事にしたいですね


さてさて無事ご対面も終了して、今度は友達ミヤちゃんの元へ。
ミヤちゃんは一人で来てた。
でも嬉しかったな、コブクロの出るイベントを見たくなったって、
急遽2日前に決めてくれたらしいから
多分1年ぐらい会ってないから、久々に会えて嬉しかったな~


そして席に戻って開演を待っていたのだが、もう一人知り合いが来ていて、
席が近くとのことだったんで探してみた。
そしたら・・・いた
よっすぃ~
2ブロック後ろだったのでほんと近かったな。
これで会いたい人全部に会えて満足満足
そんな気持ちで開演を迎えられました。


友はみんなあちこちに散らばってるけど、想いは同じ
私にとってはプライベート面でも充実した風に吹かれてとなりました。


最後に、あちこちから集めてきた秘蔵写真しますね。


黒田くん舞台裏。Tシャツ後ろはオレンジだったのね!


小渕くん、マヌケ顔だわ



集合写真~。黒田くん、デカすぎっ



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風に吹かれて2006 (みや)
2006-09-12 12:38:52
おじゃましまぁ~す♪ ブロクで初めまして♪



『風に吹かれて2006』お疲れさんでした

野外なので、参加するのを見送ろうと思ってたんやけど・・・

どうしてもガマンできず、急遽参加することを決断し

ほんまに行って良かったわぁ~! 感動した!!!

最近の私は、馬場っちに惚れております



コブクロや豪華メンバーのセッションなども聴けて

おもしろトーク炸裂で、時には「涙そうそう」になり、ほんま最高の企画やね♪



チラっとだけやったけど、ヤブ丸さんと久々に会えて嬉しかったし

同じ風に吹かれてると思うと、心強かった♪



『風に吹かれて2007』に馬場っちが出演するなら

また参加すると思うんで、そん時はヨロシク~



返信する
初めまして (ひかりん)
2006-09-12 13:42:12
こんにちは

ブログにまで顔をだしてしまいました
返信する
失敗しました (ひかりん)
2006-09-12 13:50:10
先ほどはENTERを押してしまいました

パソコンの使い方がいまいちで・・・こんなひかりんですがよろしくおねがいしますね。



めっちゃ楽しいブログですね

風に吹かれてのレポもとても忠実ですね。すごく分かりやすい、楽しいレポでした

また遊びに来てもいいですか?

またきますね~
返信する
参加組お疲れ様~ (ヤブ丸)
2006-09-12 17:44:50
みやちゃん

おぅおぅ、馬場っちいいよねぇ

去年初めて生で見て、スタートライン聴いて涙した



コブクロはいつもあんな感じで、笑いアリ涙アリな感じ。

きっと彼らがあんな風やから、周りもそう言う人が集まるんやろな。

来年もきっとあるはずやで~





ひかりんさん

どうぞどうぞ、遠慮なく参加して下さい

ここはみんなで盛り上がるところなんで



コメント入れるとき、みんな良くやっちゃうんですよ、enterキー。

特に絵文字の後が要注意で、絵文字入力の後はカーソルが消えることがあるんで、その場合はマウスで一番最後の文字をクリックして、もう一度カーソルを出して点滅させてやるとenter押しても大丈夫です

ブログは写真がたくさん出来るのと、絵文字が入れられるのが魅力ですね。

あとはカラー表記出来たりとか。



いろんなこと、出来るだけ細かく載せてますんで、

いつでもあそびにきて下さいね~
返信する
豚って誰かしら? (モリコ)
2006-09-13 00:22:09
今回もライブはもちろん、ちえぽん、蛍ちゃんと一緒に参加出来たこと、親友よっすぃの初参加、色んな人たちとの出会い・・・ホントにうれしかったし最高に楽しかったです



そしてヤブ丸だんのレポいつもの事ながら、参加していない人にも十分伝わる、すばらしいものですよね

けど~プライベートバージョン~はいらん部分がちょこちょこ。。。

みんなが誤解するような記事はNGですよ~
返信する
久々に遊びにきました。 ()
2006-09-13 02:02:18
ヤブ丸さんのブログに、久々のコメント・・・緊張する~(笑)



それより・・・さっすがヤブ丸さん

素晴らしいレポですよ~

読んでるうちに、“あの日”が甦ってきて、こんな夜中にテンション

本当に、素敵なイベントですね「風に吹かれて」

私が今回初参加を果たせたのも、かなり良い席で見ることが出来たのも、すべてヤブ丸さんとモリコさんに出会えたおかげです。

本当にありがとうございます。

それに加えて、埼玉からやってきた私達のために、お弁当も作ってきて頂いて・・・。

なんだか、お世話になりっぱなしで、申し訳ないですが、いつか“ありがとう”の気持ちを含め、何らかの形でお礼をしたいです。



あ。それから、モリコさんのお名前を見つけたので、ヤブ丸さんのブログスペース、勝手に拝借させてください。



>モリコさんへ

今回、再びお会いできてうれしかったです。

モリコさんの(お母さんの?・笑)おにぎり、おいしかったです。

お忙しい中、作っていただいたのに、ろくに

お礼もできずに帰ってきてしまったのが、唯一の心残りでした。

次回お会いできた時は、何かお礼させてください。

P.S. や・・・やっぱり、大きな“しゃもじ”がいいですか??(ひっぱり過ぎですね・・・すみません



ヤブ丸さん、コメントでの長文失礼しました

ヤブ丸さん&モリコさんと「風に吹かれて」参加できて、とっても幸せでした。

ほんとうに、ありがとうございました。
返信する
お疲れ様でした~! (ちえぽん)
2006-09-13 10:12:44
パソコン環境が全く改善されない(ってか改善しようとしていないって話も・・・←)のちえぽんでございます。



先日は、お疲れ様でした~!



蛍がすでにお礼の書き込みをしていますが、私からも改めて~

この度は、チケット手配からお昼まで用意していただいて本当に至れり尽くせりでありがとうございます~

毎回、大阪に行くとお世話になりっぱなしで・・・蛍共々いつかお礼をさせていただきたいと思います~



レポもお疲れ様でした。

皆さんおっしゃるとおり、本当に分かりやすくて(なんでそんなに覚えていられるのかが私にはわかりません←とっても物覚えの悪い人間なので)関心してしまいました。

しかし・・・本当にいい席だったんだとステージ側から見て改めて感じました。

だって、すぐそばだったもん

小渕く~~~~ん(あ、暴走してしまった

私と蛍では、とうていありえない席をGETしていただいて、本当に感謝×100でございます。



これからも、何かあればきっと大阪に飛んでいくであろう私たちです。末永く仲良くしてくださいね~



長文&乱文になってしまいましたが、

本当に今回はありがとうございました~!!
返信する
モリ子さんへ (ちえぽん)
2006-09-13 10:21:28
ヤブ丸さんのブログ、拝借しま~す!



モリ子さ~ん!!

おにぎりおいしかったです

忙しい朝に、あんなにいっぱい作ってくれて、お母様にも宜しくお伝え下さい



ヤブ丸さんとモリ子さんの声援?の大きさにびっくりしたりして・・・(笑)

最高の席で、こうしてブログで知り合った元は全く知らない人間同士であんなに盛り上がる事ができて、本当に楽しい時間でした。

また、きっと大阪へ遊びにいく事があると思いますし?モリ子さんも東京の方に来る事があれば、是非一緒に遊びましょう!



本当に、コブクロの繋げてくれた一つの縁。これからも大切にしていきたいと思います。

お疲れ様でした&これからも仲良くしてくださいね
返信する
お疲れ様でした~ (ヤブ丸)
2006-09-13 20:22:55
蛍ちゃん

いい席取れたのは私達のおかげではなくて、

コブクロがいたから会えた、つまりはコブクロのお陰かも~



私達はお土産とかそんなんま~~ったくいりませんよ

それよりここまで来てくれる、それが一番嬉しいんです

だから来るときはお土産とか気遣いとか全く不要です。

そう言う私達でいましょうよ

その代わり私達が東京遠征する時は、サービス満点でお願いしますね





ちえぽん

今回もようこそいらっしゃいました



しかも夜行×2、お疲れ様です

でもほんとに楽しんで頂いて何よりです

あのチケットはきっと私達4人の出会いを祝しての神様からのでしょう

私はそう受け止めていますよ

ライヴに限らず、いつでも遊びに来ちゃって下さいね

私達はいつでもお供しますよ~





モリコ

期待を裏切らん締め方やったやろ?

やっぱこ~ゆ~のないと、読んでる人はおもんないやん?

ってゆーか、私のはフィクションじゃないで

ありのまま、ありのまま~
返信する
間違ってますよ~ (モリコ)
2006-09-14 01:08:48
絵文字、正しくは

ですね



ヤブ丸さんのブログ拝借させていただきます(初めて礼儀正しくできた)



蛍ちゃん

ライブ本当に楽しかったね

けど、せっかくわざわざ大阪まで来てくれたのに、最後ろくに話も出来ずバタバタと帰ってしまってごめんなさい

モリコの方こそ心残りです

またいつか絶対一緒に行きましょうね

あ・・・“しゃもじ”いらんから





ちえぽん

行きます東京
返信する