yabmaroom

☆yabmaruとその仲間たちののほほん日記☆

名刺

2009年04月02日 22時02分28秒 | ビジネスる~む

みなさんは名刺をお持ちですか?


名刺って自分の肩書きを印す証明書みたいなもの。
私が社会人になって一番最初の名刺の肩書きは「デザイナー」でした。
う~ん、デザインなんかしてなかったけどね(笑)
3年間はずっとデザイナー、それから転職した会社でやっと
「パタンナー」の名刺を貰うことが出来ました



それからはずっとパタンナーの名刺で今までやってきましたが
今の会社はつい最近まで名刺を貰えませんでした
と言うのは、うちの会社はスグ辞める人が多いこと、
あと名刺がめちゃくちゃ高い(一人1万以上するらしい)から
じゃないかと思います。
まぁその意味では、一応半年持った(!?)私も会社的に認められた


その1万円の名刺がコチラ




この事業部って何??
単純に「企画部」とかでええんちゃうん?
それにデザインディビジョンって言ったって、数えるほどしかおらんやん
突っ込みどころ満載な名刺です


でもさすが1万(正式には1万3千円とか言ってたかな?)するだけあって
紙も色も凝ってますよねぇ
社名なんかゴールドの箔プリントです
おまけに型抜きで鍵の穴なんか開いちゃってますし。




でも。



でもです。



大事なのはそんなことじゃありません。



名刺って普通、入社して間もない頃一番必要としますよね?
私はもう入社半年。
最初の頃は「名刺まだなんで~」と言って
会う方会う方ごまかしてたけど、半年も経てば営業マンじゃないんだから
そうそう新たにお目にかかる方はいません


となればこの名刺、









全く役立たずなんですけど







こんななら1万現金でく欲しかったよ
名刺なんかテキトーに作るからさぁ。


せっかく貰った名刺、使い道なさそーなので、
欲しい方は私に会ったとき申し出て下さい。
プレゼントしちゃいま~~す



って。



この名刺が無くなるより、明らかに私が会社辞める方が先だろうな


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おしゃれだね~ (青ばら)
2009-04-03 00:35:51
なるほどなー
凝ってますねーー

いやぜひ、この名刺にバンバン活躍してほしい感じだな~


とりあえず、私にもください(笑)
返信する
いやぁ~ (ヤブ丸)
2009-04-03 08:51:33
活躍する場所がナイで
仲間関係では大活躍かもしれんけど~
是非是非会ったとき貰ってやって下さいませ~
返信する
私も (yuki)
2009-04-03 23:07:18
本当におしゃれな名刺ですねぇ~
1万円もする名刺かぁ・・・
うちの会社では今まではバンバン作ってたのに
不況のあおりを受けて、課名や肩書きが変わったら、その部分だけ訂正シールを貼ったりしています。。。
かなり貧乏くさい

ヤブ丸さんの名刺、私も欲しいです

返信する
うれちぃ♪ (ヤブ丸)
2009-04-04 00:40:17
またここにも貰ってくれる人がいた
是非是非貰ってちょうだいね~。

名刺に訂正シール…
む、むなしすぎる
私は前の会社で、ご丁寧に新姓で名刺作ってくれたのに
面倒だから次作るとき旧姓に戻して貰ったことある。
もちろんその時使い残してたヤブ姓の名刺はゴミ箱へ~~
意外と名刺って使い切れんもんよねぇ。
私も訂正シールで良かったんかも。
でも新姓旧姓やったら離婚したのと勘違いされるかも
返信する
1万円… (名刺リーマン)
2009-04-21 14:39:22
名刺でその金額は、
確かに貰った方がいいような気がしますね笑
返信する
どなたでしょう? (ヤブ丸)
2009-04-21 23:43:46
名刺ももう役立たずに終わりそうです(笑)
返信する