フランス滞在日記

我が家のフランス滞在は今年12月までとなりました。
残りのフランス生活楽しみます。日本との違いなど紹介します。

乳腺炎になった!

2009-02-15 18:50:27 | 子育て生活
乳腺炎になってしまいました。
先週、誕生日に鴨、フォアグラのテリーヌ、チョコケーキを食べたのがいけなかったようです。。。
誕生日の翌日の夜から熱が出て、2日寝込みました。38.8℃も出ました。
お薬を飲んだので、息子には粉ミルクを飲んでもらいました。初めは「何だ、これ?」みたいな顔をしていましたが、すぐにおいしそうにゴクゴク飲みました。
そして、う○ちも性状が変わるんですね。

乳腺炎はきつい
これからも食事に気をつけよう。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけれいママ)
2009-02-20 00:03:00
大変でしたね。でも坊ちゃまがミルクを飲んでくれてよかったね。私も昔、熱は出ないけど乳腺炎でかなりの痛みがあり、病院に行ったりしました。子供のおっぱいの含ませ方でかなり違うようで、コツを教えてもらって帰りました。今回は、今のところまだ乳腺炎の心配はなさそう。。というか、さすがにもうほとんど張らない。。。

我が家のインフルエンザ騒動は、ようやく終わりました。
長男長女がかかり、私と末娘はかぜで微熱、鼻水、咳、声がれと続きました。その後、主人の母が熱が出たのでドキッとしましたが、疲れからの様で、一安心。未だ旦那様の咳だけが治りませんが、ま、おいといて、みんな元気になりました。

お互い、健康には気をつけましょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。