フランス滞在日記

我が家のフランス滞在は今年12月までとなりました。
残りのフランス生活楽しみます。日本との違いなど紹介します。

ホワイトクリスマス

2010-12-27 10:15:52 | 子育て生活
ストラスブールは、24日25日は雪が降り、ホワイトクリスマスとなりました。



車道まで真っ白
普段は、車が通ると車道の雪は消えちゃうんですけど。。。
そして、25日は祝日でお休みなので、除雪車もお休み。
この状態で、26日を迎えました。

私は雪用の靴を持っていないので、主人が息子を公園に連れてってくれました。
息子は、雪に膝まで埋まりながら歩いたそうです。
そしてつんのめり、転ぶ。雪にダイブ~
これは、雪用のズボンとそりを買わなくては

ところで、息子がガルドリー(保育所みたいな所)で作った物をご紹介します。


右は、ハリネズミ。
左は、クリスマスツリー。

いつのまにか、工作もできるようになって、成長した1年でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ^^ (☆‐葵‐☆)
2012-02-15 14:41:55
ニコッとからおじゃまします^^
なんか素敵な景色ですね~
外国~!って感じデス

雪も半端なく降るのですね~
工作も雑貨屋さんに売ってるみたい♪
上手ですね^^
返信する
コメントありがとうございました (nappy)
2012-02-15 19:02:48
ただの古いアパートなんですけどね。。。
新しいアパートはそれなりに新しいデザインですよ。

去年の冬はたくさん雪が積もりました。
(これは2010年の記事なのです)
今年は全然積もってません。
雪が多い年と少ない年が交互にあるみたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。