フランス滞在日記

我が家のフランス滞在は今年12月までとなりました。
残りのフランス生活楽しみます。日本との違いなど紹介します。

わさび味

2012-02-12 22:19:43 | 買い物
最近、日本ブームのフランス。

スーパーでこんなの見つけました。



わさび味のチョコです。


興味本位で買ってみました。
お味は、、、、ん~、別にわざわざチョコに入れることもないかな。。。って感じでした。
わさびのぴりっとした辛さ、ちゃんとありました。

でも、食べ慣れると意外といける?


アルザス出身のパティシエ、ピエールエルメもマカロンにわさびを使ってますしね。



全くあわない、というわけではなさそうです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オレンジさん)
2012-02-21 02:48:09
今回の新作はわさびなんですね!
毎年へんてこ、いや、斬新な物のテイストになって行くような気がします..でもチリ味はけっこうすきなので、わさびも好きかもしれない..いや,解らない..

こんどためしてみます♡
返信する
コメントありがとうございました (nappy)
2012-02-27 20:46:20
オレンジさん

すっかりコメントチェックをさぼってしまっていて、お返事遅くなってゴメンナサイ。
毎年新商品が出るんですね。(知らなかった)チリ味なんてのもあるんですね。

そういえば、先日お茶やコーヒーを売ってる店(なんていうんでしょうね?)で試飲が置いてあったんですが、thé aromatisé chocolat et piment ていう、、、飲んでみたら確かにショコラと唐辛子の香り。

甘&辛の組み合わせって多いんでしょうか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。