フランス滞在日記

我が家のフランス滞在は今年12月までとなりました。
残りのフランス生活楽しみます。日本との違いなど紹介します。

すもも。

2011-01-16 09:33:02 | 子育て生活
日本に一時帰国していた時、息子が突然「しゅももん」と言い出しました。


それから約3ヶ月。
なんのことか、と思っていましたが、最近ようやく何と言っていたのか分かりました
(遅すぎ。。。


先日、ガルドリーにお迎えに行った時のこと。
職員さんが、「C'est maman de ○○(息子の名前).」 セ マモン ド ○○
と言ったら、息子が「シェ マモン」と言ったのです。

C'est maman. は英語にすると、It's mom. 日本語だと「ママだ。」

あ~。しゅももんって、C'est mamanだったのねー。

確かに、私の方を見てしゅももんって言ってましたね。。。
気付くかなくってゴメンね~

こんな風に、フランス語を喋っていたのに気付かないことが、これからもあるかもしれませんね。。。
フランス語、頑張ろう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわい~ (chandelle)
2011-01-18 15:32:13
しゅももん・・って
かわい~!!

日本で会った時は、まだまだbebeでしたよね~

お喋り、聞きたいな~
返信する
コメントありがとうございます。 (nappy)
2011-01-18 17:04:06
そうですね。日本でお会いした時はまだまだbébéでしたね。
今は、体もしっかりしてきて、幼児らしくなってきました。でもまだおむつはとれません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。