フランス滞在日記

我が家のフランス滞在は今年12月までとなりました。
残りのフランス生活楽しみます。日本との違いなど紹介します。

カネローニ

2010-12-28 15:52:17 | 料理
カネローニを作りました。

カネローニ Cannelloni とは、

これです。

すんごい、大きいマカロニと思っていただければ。。。

作り方は、ラザニアの要領で。

1.ミートソースを作る。
2.ほうれん草をゆでる。
3.適当な大きさに切ったほうれん草とリコッタチーズを、ミートソースと混ぜる。
 リコッタチーズが無い場合は、適当な大きさに切ったモッツァレラチーズでもいいです。
4.3をカネローニの中に詰める。
5.グラタン皿にカネローニを並べ、上からホワイトソースをかける。
6.とろけるチーズとパン粉を振りかけて、オーブンへ。(180℃で30分)


出来上がりはこんな感じ。たくさん作ったので2段になってます。


お皿に盛ったらこんな感じ。

カネローニは事前に湯がいておかなくていいので、とても楽です。
詰めるのが少々面倒くさいけど。
作る前は固いかなー?と思っていたのですが、ソースの水分をちゃんと吸収してて、とても柔らかくなりました。

おいしかったです。息子は、ほうれん草が嫌だったらしく、パスタの部分だけ食べてました。
いつもならミートソース好きなのに。。。
野菜も食べなさい

また作ろうっと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。