きづきCafé【きづきリハビリ訪問看護ステーション】

きづきリハビリ訪問看護ステーションです。

日常や訪問看護・リハビリのご紹介、ちょっとためになりそうなことなど!

息子大脱走!?

2020-04-28 07:16:18 | きづきリハビリ訪問看護ステーション

皆様今自宅にいる時は何をしていますか?私は映画・読書ばかりとなっています。たけさんです。

現在我が家でも、休みの日は自粛中で自宅待機中ですが、子供はやはりじっとはしていられない様子。

2歳4か月になる長男も外に出て遊びたいざかりで、とまりません。

玄関に一人で歩いて行ってはドアをがちゃがちゃ 鍵をがちゃがちゃしています。


我が家の玄関は上下に二つあるタイプの鍵です。上の鍵は届かないので、安心して掃除をしていたのです。


ふと 気づくと玄関の音が消えており あれ?と思い玄関に行くと誰もいない!?

外に出ると、はだしで花壇のタンポポをむしりとっていました!


無事でよかったのですが、なんで外に出れたのだろうと思い、今度は玄関に息子を置き、自由にしている所を覗いていると・・・


なんと ドアノブにぶら下がって、よじ登っていました。怖い怖い


玄関にあるドアガードでロックはできるのですが、隙間から無理やりでようと思えば2歳の男の子はでれるようで・・・

別の手段を考えなければ・・・と思う 今日この頃でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿