きづきCafé【きづきリハビリ訪問看護ステーション】

きづきリハビリ訪問看護ステーションです。

日常や訪問看護・リハビリのご紹介、ちょっとためになりそうなことなど!

子どもの夢

2019-02-25 07:30:00 | きづきリハビリ訪問看護ステーション
おはようございます!ロケットです

前回のハリネズミさんも言ってたように、花粉症到来!!!鼻水も涙も止めどない日々が始まりました花粉症の皆さんともに頑張りましょう!!!耐え抜きましょう

今日は、最近、子供の夢が変わりつつある話をしたいと思います。

3歳の息子の将来の夢は電車の運転手もっぱらプラレールやトーマスのおもちゃが大好きだからおのずとそうなったのでしょう

ところが、最近どこかで覚えてきたのか、宇宙!やロケット!をイラストや絵本を見て認識し始めました。なので、

「宇宙には、ロケットに乗って行くんだよ~~」
「ロケットに乗れるのは、運動が出来て、お勉強も出来て、すごーーーい人だけなんだよ~~~」
「ロケットの運転士は電車の運転士よりも、飛行機の運転士よりも、カッコよくって、なれる人も少ししかいないんだよ~~~~」

と日々すごさを伝えていました。

そしてついに、息子が「ロケットの運転士はカッコいいんだ!ロケットに乗りたいんだ!!」 と言うようになりました 時々ロケットになりたいとも言ってます...

母はニヤリ

夢は大きく持って欲しいそして私の実家は種子島 夏に帰省した際には本物のロケットを見せて、より夢を膨らませてあげたい

と思う母心でした

今日も一日頑張りましょう!!!!


きづきリハビリ訪問看護ステーションホームページも見て下さいね!にほんブログ村 病気ブログ 訪問看護へにほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿