きづきCafé【きづきリハビリ訪問看護ステーション】

きづきリハビリ訪問看護ステーションです。

日常や訪問看護・リハビリのご紹介、ちょっとためになりそうなことなど!

副作用

2022-11-10 07:00:00 | きづきリハビリ訪問看護ステーション

おはようございますナッツです

皆様、秋の花粉症は大丈夫ですか???

私はすごーく辛い毎日を送っています

何がつらいって、薬の副作用による『眠気』です

とにかく鼻水、くしゃみ、のどの痛み、目の痒みがひどくて、ドラックストアの方と相談し即効性のある目薬とアレルギー薬を買い

効きめバッチリで週末をのんびりと過ごしました。

この薬を飲んで出勤すれば、症状もおさまり仕事もスムーズに出来ると安心していました。

ところが、翌日出勤し午前11時くらいに凄い眠気に襲われました

座っていたら、眠ってしまいそう・・

昨夜は早く寝て睡眠時間は十分のはず・・・

疲れがたまっているせい??

どうして、どうしてぇ

必死に眠気に耐えていました

とにかく眠気がつらすぎて、職場のスタッフに相談したところ、あっさり薬の副作用だよ!と。(さすが、看護師さん

そうか!!副作用かぁ。翌日は薬を飲まずに我慢してみると、眠気には襲われませんでしたが、くしゃみ、鼻水、目の痒み・・

早速、眠気がおきない薬を調べたので買いにいきます

今回の経験で、とても勉強になりました

秋の花粉症の方、もう少しの辛抱です。がんばりましょう

きづきリハビリ訪問看護ステーションホームページも見て下さいね!

 

にほんブログ村 病気ブログ 訪問看護へにほんブログ村

 

訪問看護 ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿