きづきCafé【きづきリハビリ訪問看護ステーション】

きづきリハビリ訪問看護ステーションです。

日常や訪問看護・リハビリのご紹介、ちょっとためになりそうなことなど!

きづき的思考

2014-10-27 08:30:00 | きづきリハビリ訪問看護ステーション


気づくとは・・・気をつけることでもある。

気をつけるに越したことはない。
                      兒玉 隆博



思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。

言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。

行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。

習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。

性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

                       マザーテレサ

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
深いですねー (ゆうこ)
2014-10-27 22:11:11
深い~♪
でもこの言葉の意味がわかるのは経験を重ね喜怒哀楽を何度も繰り返し、辛いことを乗り越え…。

生きるのは辛いこと。でも見方を変えたり、気の持ち方で180度かわったりもする。

何かにつまづいたら立ち止まりじっくり考える。誰かに相談する。相手の話に耳を傾ける。自分が心を開けば相手も心を開くかもしれない。

信頼をえるには長い年月を要し多大な努力がいるが、信頼を失うのは3秒しかかからない。

介護は重労働だけどやりがいがある仕事。
辛いことや悲しいことや悔しいことがたくさんあるけど偉人の言葉にささえられれることもあるかと。
からだに気を付けて頑張ってください。
返信する

コメントを投稿