きづきCafé【きづきリハビリ訪問看護ステーション】

きづきリハビリ訪問看護ステーションです。

日常や訪問看護・リハビリのご紹介、ちょっとためになりそうなことなど!

。。。共通点。。。

2016-03-29 00:11:11 | きづきリハビリ訪問看護ステーション
こんにちは~イチゴです
桜が次々と咲き、道中楽しんでます

先日、何を思ったのか?自分の卒業した学校のホームページを見たのですが。。。
きづきと意外な共通点があったのです。


 きづきの7エイチ・・・
   ☆Heart  <心>
   ☆Human  <人>
   ☆Honesty <正直>
   ☆Heal <癒す>
   ☆Hint <ヒント>
   ☆Home <在宅>
   ☆Happy <幸せ>

それでですね~それでですね~

 私の小学校の教育目標・・・
   ☆Heart <思いやりのある子>
   ☆Head <進んで学習する子>
   ☆Hand <仕事をやりぬく子>
   ☆Health <体をきたえる子>

素敵な共通点にびっくりしました
小学生の時は教育目標など把握してませんでしたが
今回改めて見てみたら小さい頃からこの【 H 】とご縁があったのだと

エイチの込められた想いを地域の方々に貢献していけるきづき訪問看護を目指して
今日も訪問に行ってきまーす。


きづきリハビリ訪問看護ステーション
ホームページも見て下さいね!


にほんブログ村 病気ブログ 訪問看護へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (Aloha)
2016-04-01 08:39:35
桜の季節とともに花粉症に悩まされています(´∀`;)朝からくしゃみが止まりません。
私もいちごさんのブログをみて、母校の教育目標もHか気になったので覗いてみますね。
返信する

コメントを投稿