きづきCafé【きづきリハビリ訪問看護ステーション】

きづきリハビリ訪問看護ステーションです。

日常や訪問看護・リハビリのご紹介、ちょっとためになりそうなことなど!

楽しい時間

2017-05-25 11:37:07 | きづきリハビリ訪問看護ステーション

おはようございます ロボコンです

つまらない、辛い時間は長く感じ、楽しい休日はあっという間に終わってしまう。
特に意識せずに過ごしているとその通りになってしまう((笑)

以前、「同じ事の繰り返し」は時間の流れを早く感じさせる
子供の頃、時間が長く感じられたのは、毎日触れる情報が新しいものばかりだったからと書いてあったのを見た事があります。

“慣れた事だけでなく少しずつ新しい事に取り組めば、経験する出来事や刺激が増え、充実した時間が長く感じられる可能性はある”ともありました。

確かに、そうだなぁと納得

そこで、休日は“のんびり”より“アクティブ”に過ごす事を意識するようにしました。

仕事でも言える事ですが、集中力が上ることで、自分自身ノスピードが上がり短時間で
沢山の事ができる
逆に注意力散漫にダラダラと過ごしていると、あっという間に一日が終わってしまう

金曜日の夜から意識開始
仕事を切り上げ、家に帰ったら家事全般を片付け、その日は早く就寝
休日こそ朝寝坊ではなく、いつも通り早起きして行動を起こす

まさに、のんびりよりアクティブ

休日に朝早く起きて普段と違うスケジュールが入ると、充実した時間が生まれ、一日が長く感じられる。
これからは、もっと意識して、少しずつ新しい事を取り入れていきたいと思います。




きづきリハビリ訪問看護ステーション
ホームページも見て下さいね!


にほんブログ村 病気ブログ 訪問看護へにほんブログ村

訪問看護 ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿