きづきCafé【きづきリハビリ訪問看護ステーション】

きづきリハビリ訪問看護ステーションです。

日常や訪問看護・リハビリのご紹介、ちょっとためになりそうなことなど!

きづきの軌跡と奇跡

2015-11-17 13:07:41 | きづきリハビリ訪問看護ステーション
皆さんおはようございます。
今朝も元気に起床(^ ^)
きづきの短いです(*^^*)

本日はきづきの軌跡と奇跡について
お話させて頂きます。

当事業所が立ち上がり早、4年。
たかが4年。されど4年。
この4年間にはたくさんの事がおこりました。良くも悪くも1日1日が非常に濃く、たくさんの難局も乗り越えてきました。

そして、、。
きづきのリハビリ課には、今回新たな難局がやってきました。

11月5日木曜日のリハビリ課のミーティングでそれはおきました。

詳細は公の場ではお伝え出来ませんが、この日もリハビリ課には新たなミッションが。

できるか?できないか?
個人的には、、、。
できないのでは?。(ー ー;)
しかし、やるしかないのは確か。

そんな中私の考えとは逆に、リハビリ課のスタッフは皆。
誰一人不平不満漏らすこと無く
誰一人その場から逃げ出す人もいないで
皆でそのミッションへ、犠牲をはらってでも向かいました。
後退するのではなく、前進。

個人的には、、驚きでした。
私はきづきに入職してもう少しで3年。そんな私が初めてかもしれません。ふと、心の中で感極まってしまったのは。性格的に感情移入することは少なく、感動はあまりしない私が、、。

皆がそのミッションへ向かっていくのです。信じられませんでした!
さすがに今回のミッションは、、。
何かしら問題が勃発するかもしれないと思ってました。。
いやむしろ勃発しても当然の事。
たけど、今回は違いました。
皆でタッグ組んで互いに支え合い、頑張る姿がそこにはありました。
それはまさに、奇跡です。
大袈裟に聞こえるかもしれませんが、私はそう感じました。
そしてその奇跡をおこす事ができたのもまた、きづきの今までの軌跡があってこそのことと思いました。



私は、奇跡とは誰もが突発的におこるものではなく、直向きに頑張り続けてきた軌跡の結果、必然的におこるものではないかと思います。
軌跡があってこその奇跡ではないでしょうか。

きづきはまだまだこれからたくさんの軌跡と奇跡をおこしていきます。

どうか、今後とも引き継ぎ、きづきリハビリ訪問看護ステーションを宜しくお願い致します。
そして、あたたかく見守って下さい。

きづきリハビリ訪問看護ステーション
ホームページも見て下さいね!


にほんブログ村 病気ブログ 訪問看護へにほんブログ村

訪問看護 ブログランキングへ