きづきCafé【きづきリハビリ訪問看護ステーション】

きづきリハビリ訪問看護ステーションです。

日常や訪問看護・リハビリのご紹介、ちょっとためになりそうなことなど!

雑貨屋めぐり~!

2013-10-31 13:00:00 | 日記
 こんにちは! お昼ご飯を食べた後、眠気が襲ってくるです。

・・・(笑) さて先日に、最近話題の雑貨屋さんへ行ってきました

先に、フライング タイガー コペンハーゲン(Flying Tiger Copenhagen)へ行きました

さすが混んでいて、整理券を持っていないと入れず・・・でとりあえず整理券をもらいました。

時間がまだありましたので、そこから歩いて10分ほどにある、

ASOKO(アソコ) 原宿店へ・・・



やっぱり混んでいましたが、整理券をもらわなくても並んで入れそうだったので並んで、10分弱で入れました

プチプラ雑貨屋さんということで、安い!!しかもカワイイ

ボールペンが52円からありまして、自転車が一番高かったような・・・15,000円ぐらいかな?

1、2階を使った路面店。安さを売りにするお店にありがちな、積み上げたような商品の陳列ではなく、店内は明るくショールームのようなイメージです。

低めの棚に商品がディスプレイされ、在庫はその下に並べられている状態なので、欲しい商品はそこから取っていくようになります。



 お次に、タイガーへ整理券で入りました 北欧デンマークの雑貨屋さんです。

こちらは、またASOKOとデザインが違います。でも、カワイイ

店内はジグザグに陳列された店内を一方通行に回る感じです。

面白かったのは、鼻の形をしている鉛筆削り。



日本人にはない発想です

 二つの雑貨屋さんを回って思ったこと。。。以外に男性の方が多かったです

あと、安いっていうこともあるので、それなりです(笑)

と、言いながら結構買ってしまった私です・・・

にほんブログ村 病気ブログ 訪問看護へにほんブログ村