ねこっていいよねぇ

ぷりん と のん と 食べ歩きと♪

大北海道物産展@郡山(うすい百貨店)

2010-09-29 | 物産展
こんにちは

やってきました!「大北海道物産展」。

うすい百貨店で年2回、春と秋にやってきます。

もう初日から行きましたよ。

駐車場も並びましたわ。さすがです!北海道!

で、あれもこれも欲しい所ですが、2週間あるので、焦らず無理せず、初日の購買品はこちらから。

丁度旦那がお昼に帰って来るというので、お弁当2種類。



こちら、初登場のお店。釧路の「露風庵」の海鮮丼、1,575円。



お弁当では珍しく生うにが乗ってました。

もう一つがやはり釧路の「引田屋」の「いわしのほっかぶり」と「づけさんま」と「づけさんまのあぶり」の詰め合わせ、1,050円。



正直言って、海鮮丼の方はまあまあでしたが、「いわしのほっかぶり」たちの方は美味しかった。

その「いわしのほっかぶり」は、薄くスライスした酢漬けの大根が、いわしの上に乗って巻かれていて、さっぱりとしていて旨し。

「づけさんま」と「づけさんまのあぶり」も全然臭みもなく、美味しい!

北海道の駅弁の人気投票で3位だったようで、じゃあ1位はどんだけ美味しいの!?と思ってしまう。

次は、函館の「ヤマサ宮原」のかまぼこ各種。

3つで1,050円なので玉ねぎとたこの紅ショウガ入りとジャガイモをチョイス。



手前がジャガイモで、ところどころにジャガイモが入っていておいしい。

右上がたこの紅ショウガ入り。たこの旨味と紅ショウガの辛みがビールに合いそう。

左上が玉ねぎで、玉ねぎの甘さがたっぷりで、これもまたうまし。

玉ねぎは2個入りだったので、4個で1,050円となりました。

実演付きで、揚げたてなので、家に帰ってもほかほかで美味しかったですよ。

写真では半分ですが、ちゃんと丸々と1個ですから。

写ってない半分は、ええ、ええ、すでに腹にinしてます。

あとは、「カネダイ大野商店」でししゃも(オス)10尾。




と、「山丁長谷川商店」で紅鮭を5切れ。



ここではいつも明太子(大辛)を買うんですが、それは後でのお楽しみでとっておきました。

何せ、2週間ですから♪

縞ホッケも食べたいし、チゲウニ♪これも絶品だし。ロイズのポテトチップチョコレートも外せない。

そうそう「行者にんにく入り餃子」も美味しかったからな~♪

この2週間は、ダイエットとは無縁な期間になるよぉ~~。

もう、食欲の秋ッちゃうぞ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食菜酒楽 Fu-Ro-Ya@郡山 | トップ | のんのお帰りスタイル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿