ねこっていいよねぇ

ぷりん と のん と 食べ歩きと♪

エビスヤ(安積)@郡山

2012-10-03 | 郡山
「ワンタンメン 810円」

こんにちは

久々に「エビスヤ」に行って来ました

相変わらずの人気店ですので 時間差で入店です

で 「ワンタンメン」を頼み見出しとなります


相変わらず三種類のお肉のチャーシューは それぞれの歯ごたえや肉々しさが味わえ やはり美味しい♪


トロトロではないものの ワンタンも食べごたえはあるし・・・


ここまで来るとピロピロっていうより ぼこぼこってした中太麺の麺も 手打ちだから味わえるウマさがあります

「ワンタンメン」のスープは鶏だしの特有の甘みがあり そして豊かな醤油の香りがしてやはりウマウマ

ん~やっぱ 美味しいわ♪

これから涼しくなって競争率が高くなってくるけど 負けずに食べに行かなくちゃっww

今回も大変美味しかったです

ごちそうさまでした



※ 今日からうすい百貨店で「大北海道物産展」ですね ふっふっふっ・・・・はーはっはっはっ  燃えるぜっ 魚卵!




「エビスヤ」
 
住  所 郡山市安積町長久保1-2-8
電  話 024-945-8686
営業時間 11:00~19:00(無くなり次第閉店なので 寒い時は早めに閉店の可能性有り)
定 休 日 火曜日 
駐 車 場 敷地内に結構置けます 20台はいけるかも

2012.5.22 ワンタンメン
2012.1.21 焼豚麺 1050円(あるかどうか要確認してください)
2011.12.26 味噌ラーメン
2011.9.18 支那ワンタン+中華ワンタンメン
2011.5.22 味噌ラーメン
2011.4.27 味噌ワンタン
2011.3.24 支那ワンタン麺
2011.2.28 ワンタンめん+そぼろ丼
2011.1.22 味噌ラーメン
2010.12.5 塩そば
2010.10.6 支那ワンタン麺
2010.8.9 支那ワンタン麺
2010.7.9 つけ麺(魚介だし)




20120907

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうしたっ@のん | トップ | あいや~@のん »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2012-10-03 10:43:24
チャーシュー麺と言っても良い位の存在感の有るチャーシューぅ~
ワンタンメンもしっかり入っているし
ぐっぴょんちゃ~ん ぐっぴょんちゃん
ワンタン 1つちょうだぁ~~い
  ( *^-^)ρ(^0^* ) あ~ん

大北海道物産展ですか。。。。
しっかりイクラ、明太子 ゲットしてね
返信する
Unknown (無芸大食)
2012-10-03 13:45:59
先だって再訪したのですが、16時には完売閉店となっていましたヽ(´Д`lll)ノ 恐るべし!安積町の人気店!

とらさん系とは一風異なる、迫力ある旨味や麺のシッカリ感はボクも思い出す度に食べたくなりますO(≧▽≦)O ワンタンも是非とも頂いてみたいですねぇ~♪

今年は鮭が寄り付かないようで、魚卵も高騰しているようですw( ̄△ ̄;)w 北海道の熊さんも、食糧不足でガリガリに痩せいてるそうです。 可哀相に・・・
返信する
姫子さん (ぐっぴょん)
2012-10-03 15:01:22
ワンタンあげるよ~ww ( ∩_∩)_~~

こちらは白河ラーメンとはいえ独自の進化をとげ 普通に頼むとパンチのあるスープと油に虜になる方がおおいのですが 私は以前の味が好みなので 薄味油少なめで頼みます
すると・・・まぁ=ど真ん中のワンタンメンの出来上がり~
何度食べてもおいしいものは おいしいです
返信する
無芸大食さん (ぐっぴょん)
2012-10-03 15:06:54
近い所にこのお店がある事が幸せと思いながらも 競争に負けている昨今です(ノ△・。)

これから寒くなると 閉店の早い事・・・何度お店の前をスルーした事か・・・(+。+)あちゃ-

今日 すでにいくらと明太子と紅鮭と行者ニンニク餃子とじゃが豚とがごめと・・・あと何だ??まぁその辺か買ってきました♪
お昼はしじみのお味噌汁に 魚卵祭り\(^▽^)/
今日の午前中に健康診断が終わった開放感かも??ww

返信する
Unknown (モモ姉)
2012-10-03 20:40:18
いつだったか平日休みの時に行きました。支那そばを食べたのですが、中華そばの方が良かったのかしら、でした。嗜好によるものですので、一食だけで判断せず、次はワンタンメンでいきたいと思います。
大北海道展、週末に参戦します(^o^)
返信する
モモ姉さん (ぐっぴょん)
2012-10-03 21:33:52
多分・・・たぶんですよ モモ姉さんも「薄味、油少なめ」で頼んでみてください♪
私はここの所 ず~っとそれで頼んでます(^_^)
少し間が空いて行ったら結構スープに変化が生まれて 濃い味&油多めになっていてびっくりしたんですよ。

北海道・・・わたし今日行ってきました♪
いくら&明太子&紅鮭ヽ(*^^*)ノ これは外せない♪
返信する

コメントを投稿