ねこっていいよねぇ

ぷりん と のん と 食べ歩きと♪

Blooming Deli and Cafe(ブルーミング デリ アンド カフェ)

2022-12-13 | 白河
こんにちは

今回は白河にある めちゃくちゃおしゃれさんなお店
「Blooming Deli and Cafe(ブルーミング デリ アンド カフェ)」さんで
ランチしてきました♪




初訪問なので まず入り口から困るw

大きな扉は開かないようになっていて はて?
はて? はてて?

そう 右のドアから入るのでしたw



入ると また いろいろ素敵♪

今回はインスタにのっていた
「チキンとゴロゴロ野菜のスープカレー」とお惣菜が目当て♪



待っている間も この空間
時間が早かったのもあり 大きなテーブルを独り占めだいっ♪




そして「チキンとゴロゴロ野菜のスープカレー」登場♪

なんだろう このおしゃれ感 久々の感じ♪
めちゃくちゃ美味しそう♪


スープは「カボチャのポタージュ」
とても濃厚ですが重くなく ほど良いミルク感もありうまうま♪




スープカレーは素揚げの野菜やチキンがゴロゴロ

手羽先も入ってました♪

野菜はじゃがいも プチトマト 茄子 人参 ピーマ バターナッツかぼちゃ
カット茹で卵もイン♪

スパイスの辛味が心地よく うまぁ〜♪




テイクアウトもできるお惣菜から三点選べるので
「カリフラワーのフレッシュピクルス」
「かぶのフレンチロースト ヨーグルトドレッシング」
「なす パプリカ 豆のバルサミコマリネ」を選びます♪

全て 野菜本来の味を引き立てる味付けで
濃さや塩分ではなくスパイスを生かしているのでとても美味しい♪

購買スイッチ ターボON♪
「すいませ〜ん。お惣菜テイクアウト全品100gお願いしまーす」
即決です♪

頂いている間に 用意していただきました♪



そう 大事なライスは麦入り白米と雑穀米のハーフ&ハーフ♪
これは嬉しい♪




ミニサラダにファルファッレなど細部までオシャレです♪




食後のコーヒーも深煎りな感じで酸味が少なく
しっかりボディで大好きなタイプ♪
この香り 癒されます♪




これらが テイクアウトしたお惣菜♪
11種類♪
左上から「ローストケール」「ケールのキヌアドレッシング」
「ほうれん草とくるみのアンチョビポテサラ」


「紫キャベツとビーツとプルーンのマリネ(いちじくも入ってるぅ♪)」
「かぶのフレンチロースト ヨーグルトドレッシング」
「なす パプリカ 豆のバルサミコマリネ」
「ブルーミング★大学芋」

「ピリ辛やみつききゅうり」「カリフラワーのフレッシュピクルス」
「クランベリー入りキャロットラペ」「マカロニサラダ」

それぞれに野菜やナッツの味を活かし
塩分少なめで食べやすく美味しい♪

この日は躊躇わず白ワイン開けました♪

少し距離はありますが
また次回は白河ラーメン食べつつ またテイクアウトしよっと♪

今回も大変美味しかったです♪

ごちそうさまでした♪



「Blooming Deli and Cafe(ブルーミング デリ アンド カフェ)」
住 所 福島県白河市北真舟25−2 パークシティ104ビル 1F
電 話 0248-21-7345
時 間 ランチ11:00~14:00 カフェ 14:00~16:00
定休日 金、土曜、日、月曜日、祝日
駐車場 店舗前に沢山

※新型コロナウイルスの影響により変更がある場合があります
20221101

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぷっくりほっぺ@のん | トップ | 任せてっ@のん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2022-12-13 10:12:50
チキンとゴロゴロ野菜のスープカレーなんですかぁ
お野菜たっぷりで美味しそうだし身体にもですね
お惣菜のテイクアウトも出来るんですね
これだけのお惣菜あると嬉しいですね♪
マカロニサラダ 随分食べてない事に気付き食べたく成っちゃったわ
返信する
Unknown (rururu8989)
2022-12-13 12:37:13
白河へ来られたんですね👍
ブルーミングカフェさん、素敵ですよね〜

お惣菜…オトナ買いじゃないですかぁ🤭🤭
返信する
姫子さんへ (ぐっぴょん)
2022-12-18 16:26:29
たまにスープカレーもいいですね♪
野菜もお肉も ゴロゴロ入ってて美味しかったです♪

あとお惣菜がとても魅力的で♪
ここがもっと近かったら ある意味やばいくらい通いそうですw
返信する
るるるさんへ (ぐっぴょん)
2022-12-18 16:29:39
インスタを見ててず〜といって見たかったんです♪
いや〜もう〜テンション上がる上がるw
お惣菜のショーケースから選ぶなんてできませんw
実はこの後 また行ってお惣菜のテイクアウトし放題しちゃいました♪
返信する

コメントを投稿