ねこっていいよねぇ

ぷりん と のん と 食べ歩きと♪

麺屋 信成@郡山(堤)

2024-07-17 | 郡山
こんにちは

今年の『麺屋 信成』さんの夏はすごいっ!

なんと冷製シリーズがなんと4種登場♪
第1弾「冷やし鶏塩ラーメン」
第2弾「冷製クリーミー枝豆ラーメン」
第3弾「冷製クリーミートマトラーメン」
第4弾「冷製ヴィシソワーズラーメン」

すでに提供は始まっていますが
少し早く試食を頂いていたので紹介します♪




第2弾「冷製クリーミー枝豆ラーメン」

夏は枝豆!こう来ましたか!
彩り爽やか〜♪




オリーブオイルの香りが鼻をくすぐるスープは
ブレンダーされた枝豆がたっぷり♪



クリーミーなので麺にしっかり絡みながら 
実はさっぱり爽やか

フライドオニオンの食感と香りともマッチ

ベビーリーフなど野菜が豊富でまるでサラダラーメンのよう

豆の甘味とチャーシューの塩味とのバランスが最高の1杯




第3弾「冷製クリーミートマトラーメン」

夏といえばトマトです♪
信成さんはこう来たかぁ




クリーミーと言ってはいますが とても軽やかなスープ♪
夏にぴったり
とにかくスープが美味しい

鶏チャーシューや低温調理チャーシューとのバランスは
とても品良くまとまっています♪




そこに合わせる冷やされたぷりぷりの麺が
さながらパスタのようにしなやかにスープを絡ませます
でもちゃんとラーメン

食べ終わってから気づく ほのかなHOT感がまた爽やか

途中バケットが登場し(写真はないです)スープに浸して食べたら
ぶっ飛んだ!
うまうまうまぁぁ〜
ずーっと食べてられる
ずーっと飲んでられる一杯です




第4弾「冷製ヴィシソワーズラーメン」

さぁ 第4弾は「ジャガイモ」
爽やかなお顔にバケットが付いている意味は最後にわかります♪






一口飲むと「じゃがーっ!と叫びたくなるほどジャガイモw
そして思いの外やはりライト♪

なので夏に向けて「ラーメンを食べている😓」
という罪悪感がありませんw

個人的にオクラが嬉しい♪

あっさりした味わいにチャーシューの塩っけや
フライドオニオンの香ばしさや
クルトンの食感のアクセントが楽しくなります♪



ジャガイモ特有のざらっとしたとろみあるスープは
がっつり麺に絡みます♪

具材を浚った後のスープにバケットを浸すと
これはワインが欲しくなる美味しさ♪


さらに粉チーズとフライドオニオンが乗ったライスをインは
ずるいシメ♪
冷製おじやとでも言いますか
とにかく 美味しい♪

一連のコースのような一杯が誕生です♪


「冷やし鶏塩ラーメン」は常に頂けますが
ほか3種は週替わりで御店主の気分次第w
いいねぇ〜 実に いい♪
















今年の信成の夏は特にアツイ‼️
暑すぎるくらい アツイw
2024の夏を 楽しめそうです♪

今回も大変美味しかったです♪

ごちそうさまでした♪



「麺屋 信成」
住 所 福島県郡山市堤2丁目-233-1
電 話 024-951-2876
時 間 木〜火曜日 11:30〜14:30
    金〜日曜日 18:00〜20:00
定休日 水曜日
駐車場 店舗前に6台



2024061706210624




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じ〜@のん | トップ | 落ちてます@ぷりん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2024-07-17 12:27:42
冷製4種シリーズですか(^^♪
冷やし鶏塩ラーメン、冷製クリーミー枝豆ラーメン、
冷製クリーミートマトラーメン、冷製ヴィシソワーズラーメン。。。
どれも食べたいけど1番気に成ったのが
冷製クリーミー枝豆ラーメンです
フワフワして居てラーメンとは思えないスープ
食べてみたいわぁ❤
返信する
姫子さんへ (ぐっぴょん)
2024-07-17 16:26:46
「どれだけ消費者を悩ませるつもり?」って言っちゃいました
笑ってましたけど

毎年一種類だけでも十分ワクワクしてたのに
もうたまらんです♪

枝豆は まんま枝豆を食べているかのようなスープで
豆のざらつきがより麺に絡んで美味しいです♪
このスープ飲みながら🍺いけますね
そしてまた 行くたびに迷うんだわ ワタシ
返信する

コメントを投稿